人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
おやつBAGEL
おやつに食べれる用のBAGELを最近2種類焼きました!

一つはかぼちゃ入りの生地にかぼちゃ&クリチを混ぜ込んだもの。
はじめて生地に巻き巻きしたんですが、楽しい~!!

娘はこのかぼちゃ&クリチが気に入ったらしく
これだけほじって食べてました(泣)

かぼちゃの水分もちょうどよかったのか、好みのモチモチふわふわ
具合!

レシピは少しのイースト・・・です。

おやつBAGEL_b0145707_22511977.jpg


もう一つは、ブルーベリー&イチヂクのジャムを練りこんだBAGEL。

こちらは勝手にレシピを変えたもんだから

冷めたの食べると歯が折れそうになるくらいの弾力。

見た目も思ったほど紫になってくれなくて残念だったけど、
ブルベリーの香りがして焼きたては幸せでした。

おやつBAGEL_b0145707_22535169.jpg


さらにジャムとクリチの黄金コンビをぬれば3時のおやつだけど2個ペロリ。

********************************

さっき、娘の前髪を切りましたがまた大失敗。゚(゚′д`゚)゚。

昭和の子供みたいです。

でも子供らしくて私は好き・・・です・・・・。

********************************
by coco-miwa | 2008-11-10 23:08 | BAGEL
<< おふくろ便 I Love Hokkaido >>