人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
【 お庭でご飯 】
すっかり久しぶりになってしまった。

まだ産まれてません(笑

ハードな毎日に更新する暇がなくて。。

赤ちゃんは3130グラム。 頭9センチって・・・(汗

さてさて、お天気が良く気持ちのいい日。

BBQってほどじゃないんだけど、お外で食べたいので

冷蔵庫のお肉や、お野菜で3人で七輪で焼いてプチBBQを楽しんだ。

この手軽に出来る感じが楽でいいのよね~

【 お庭でご飯 】_b0145707_9164269.jpg


最初は火が強くて悪戦苦闘。

手場先ごげてる!!!!!!!もちろん、食べるけどね(笑

【 お庭でご飯 】_b0145707_9173626.jpg


肉や野菜より、白いご飯に岩塩のおにぎりが一番好きなcoco。

うんま~



【 お庭でご飯 】_b0145707_9184765.jpg


妊婦なのもあって、今年は全然新しいお花やハーブも植えられず・・・

宿根草で越冬してくれたもののみ育っている状態。

ごちゃごちゃになってるし(涙

来年はお手入れ頑張ろう!!!!

そして、ブルーベリー。雪の重さでかなり折れてしまったものの、5本中4本はお花が咲き、
実もなりそう!
まだまだ寒い日が続いているので収穫は7月位かな。

【 お庭でご飯 】_b0145707_9214957.jpg


後は、cocoのおやつのワイルドストロベリー。
越冬するし、近所の子供に人気!小さいのに奪い合い!

【 お庭でご飯 】_b0145707_9232054.jpg


そして、早く大きくな~れ。ほうれん草。

【 お庭でご飯 】_b0145707_924785.jpg


去年の秋に植えた北海道産のぶりぶりの大玉にんにくが、大きくなってくれた~

先日にんにくの芽を採って食べたけどすっごくおいしくて、後は葉枯れるのを待ち収穫のみ。

【 お庭でご飯 】_b0145707_9251137.jpg


トマトもやっと実がなってきた。今年は6本の苗を植えたのだけど去年より寒いので
出来はどうかな。

【 お庭でご飯 】_b0145707_9265757.jpg


スナップえんどうと、いんげんも成長中。

【 お庭でご飯 】_b0145707_9291924.jpg


写真はないけど、キュウリ1本とれて美味しかったなぁ。

野菜関係はほとんどお隣さんが管理&お手入れしてくれて・・・本当に感謝!
by coco-miwa | 2011-06-30 09:35 | お庭
<< 夜ご飯も・・・ 【 ありがとう 】 >>