人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】
お友達のお誕生日会のために連日練習したシフォン。

いよいよシフォン型で焼いてみることに。

【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】_b0145707_920219.jpg


焼き上がりの感じ・・・おーなんだかいい感じではないか!!(私にしてはね)

あいりおーちゃんのblogのシフォンの所を熟読し、ちょっとしたコツが

書いてあるのをメモして(私にしてはめずらしく)

丁寧に丁寧に(いつも適当だけど)することを心がけた。

キャーこれだけで前進(笑

ここまで来て型だしで失敗してはどうにもならぬ。

ってことで、sakuちゃんから数年前に送ってもらって手で型からはずす
方法を実践してもらった動画を何度も何度もチェック!

【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】_b0145707_9213048.jpg


心臓バクバクいわせ、手もふるえてたけど・・・

Oh!マーブルになってるわヽ(=´▽`=)ノ

どうよ!!!sakuちゃん(爆

成長した?!

【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】_b0145707_9295354.jpg


髪をバッサリ切った娘。

ちびまる子ちゃん・・・または、ワカメちゃんカット!!!!
by coco-miwa | 2011-06-07 09:44 | おやつ(シフォン)
<< 【 4歳&36歳 おめでとう 】 【 洗濯日和 】 >>