人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
【 洗濯日和 】
今日も晴れ!!

気持ちのいい天気!!

洗濯日和なので、シフォンケーキ干してみた。

【 洗濯日和 】_b0145707_972539.jpg


シフォンを焼くのはいつぶりだろう。

もう2年は焼いてないな(汗

苦手意識もあったけど、今週末お友達のお誕生日会があるので

お土産で持って行きたい・・・ならば練習しなくちゃ!って事で。



パンやお菓子の達人、いやカリスマ!!

写真もかわいいし、いつもうっとり~~なあいりおーちゃんのblog→

そこで紹介されていたのが、コーヒーマーブルカップシフォン♪

とても親切な写真と説明。

これなら私でも出来るかしら?!

って事でチャレンジ。

ちょっとカップが大きめだったので膨らみが足りないけど

味はすっごく美味しくて感激!!!

今日、また卵を大量に買ってきて練習するぞ!!!

大きな型で焼いたほうがいいかな~と悩み中。でも型だし下手くそなので悩み中(涙

【 洗濯日和 】_b0145707_9143292.jpg


練習あるのみ!!

あ~本当のお洗濯物干さないとね(笑
by coco-miwa | 2011-05-31 09:16 | おやつ(シフォン)
<< 【 ちょっぴり前進?シフォンケ... 【 ロコモコ風 】 >>