人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
【 母の日 】
幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。

実物より100倍かわいく書いてくれてありがとう(*´ェ`*)

【 母の日 】_b0145707_20323298.jpg


真ん中が私、左のヒゲがパパ、右がcoco。





昨日の出来事。

旦那さんお仕事。cocoと二人。天気も悪くて雨。

お外でも遊べず・・・

私の体調もイマイチだった。

GWの疲れが出たのかな?!それとも、マタニティブルーなのかな。

とにかく何事もやる気がせず。

お腹も大きくなり、動きもカバみたいにスローペース。

cocoは最近本当に自分の事が自分で出来るようになり、

ご飯を食べるのも、トイレに行くのも、歯磨きや手洗い・・・すべてにおいて

すごく成長してくれている。

しかし、昨日は何をするのもダラダラだし、「ママ~~手伝って。一緒にやって」
と甘えモード。

もちろんまだ3歳。当然甘えたい日もあるし、ダラダラしたい日もあるに決まってる。

それなのに、私は体調&気分もイマイチなせいで、とても冷たい態度をとってしまった。

いつも自分でやってるのに、なんで?って。

そんな私の態度に気づいたcocoはしくしく泣き始めてしまった。

なのに、私はそれでも歩みよれず、しまいには泣く始末。全く大人げなくて情けない。

自分で何でもしてほしくてイライラしているのではなく、

いつもみたく、褒めておだてて一緒に手伝いながらやってあげることが

なんで出来ないんだろう。って涙が止まらなかった。

cocoは、しくしくどころかエスカレートしてヒックヒック泣いていた。

やっと正気にもどって、「ごめんね、冷たい言い方してしまってごめんなさい。」
と素直に何度も謝った。

それでも、一度冷たくされたcocoはなかなか泣き止むことはなく
二人でソファーで抱き合いながら号泣。

きっと、今までも私のお腹が大きいことで遠慮して我慢して、
一人でいっぱい頑張っていたから爆発したのかな。

小さい体と心で、いっぱい私を励ましてくれているのに、
私は、大きな体してるのに、心はcocoより小さいなぁ。と反省。

その後、ベッドで二人で反省会。くっつきながら素直に謝り仲直りした。

すると突然起き上がり脱走!!!

しばらくして私のところに、お絵かきボードを持ってきてくれた。

これは携帯でとったから汚い写真なんだけど・・・

【 母の日 】_b0145707_2048634.jpg


。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

いつの間に覚えた?

その後、また号泣。無事に仲直りしたのでした。


********************************

(番外編)

数時間後

coco「ねぇねぇ、ママテレビ見ていい?」

私「えーーもうダメ、さっきも見てたし。目が痛くなるよ!」

coco「・・・・・・・・」無言で立ち去る。

その後、またもやお絵かきボードに何か書いている。







「まま だいすき と だいきい」  と書いていた。



「え?だいきい?」


coco「ママ、大好きと大嫌い」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


「ら」がまだ書けないのね(笑


大好きだったり、大嫌いだったり。


なんか、わかる。


大好きだけじゃないもんね。

【 母の日 】_b0145707_20564640.jpg



いつも笑わせてくれてありがとう。ゴマがとってもお似合いよ!(↑パジャマ)


母の日だけど、いつもありがとう。と家族に感謝した一日!!


読んでくれた方、ありがとう。


【 母の日 】_b0145707_2044582.gif

by coco-miwa | 2011-05-08 21:04 | むすめ
<< 【 スナックパイン 】 【 キャラ弁は終了?の巻 】 >>