coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はじめてiPadから投稿
b0145707_1941585.jpg

先日のクリスマス会で子供のデザート。
お友達のアイディア。
喜ぶ姿がまたかわいかった( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-25 18:58 | iPad
☆Merry christmas☆
b0145707_1525692.jpg


去年はつわりでゲーゲーの苦しいクリスマス。

今年は元気でいられるだけで幸せ。

かわいいサンタさんと一緒に楽しく過ごしてます。

皆さんも、素敵なクリスマスを・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-24 15:05 | 記念日
【 還暦旅行 ~夜~ 】
温泉旅行、夜編です。

夜はまた雰囲気がかわって、暖炉では長~い串にマシュマロをさして暖炉で
焼いて食べれるサービス。

b0145707_2159221.jpg


coco・・・何個食べたっけ?!カリカリに焼けたマシュマロ、美味しかったなぁ。

さて、楽しみにしていた夜ご飯のバイキング。

本当に楽しくて美味しい時間だった。好きなもの好きなだけ食べれるって幸せ。

まだお客さんが少ないうちに焦って撮ったのでブレブレですが・・・

b0145707_22117100.jpg


ストウブがずらーーーーと並び、大興奮!!スープカレー、炊き込みご飯、ビーフシチューなど。

ローストビーフのソースがフルーツソースで美味しかったなぁ。

ピザの具やソースを(これもたくさんの種類あり)自分でトッピング出来きて

釜で焼いてくれて席まで持ってきてくれる!このサービス素敵すぎ。

b0145707_222343.jpg


洋食コーナーだけでなく中華、和食もすごかったなぁ。

甘いものコーナーは見てるだけで幸せ。手前のタルト美味しすぎて、
部屋にもって帰りたかった(爆

b0145707_2244835.jpg


全部食べたかったけど・・・吐いたら困るので断念(涙

b0145707_2252714.jpg


このロビーでハープの演奏が1日に4回あり、その演奏に魅せられたcocoが

4回中3回、演奏者の目の前でうっとりしながら鑑賞。

4歳児が、あきもせずおとなしく聞いていたのにびっくり。それくらい素敵な演奏。

(素敵素敵って、表現能力乏しすぎ!?)

ハープと言えば、人魚姫が海で弾いてるものかと思ってた(笑 本当に人魚みたいにきれいな人だった。

なにせ、一番前でうっとりした顔して聴いてるもんで名前を聞かれました。

日本語が話せない彼女、私のカタコトの英語でcocoの名前を伝えたら演奏後

「coco~~~!」と呼んでくれて写真一緒にとれました。

b0145707_22151463.jpg


お話したいことは、山ほどあったのに。

単語だけならべた、とぼしすぎる私の英語に、彼女は一生懸命考えて答えてくれました。

ま、答えてくれたけどそれも、私なりの解釈でしたけどね(笑

部屋にもどり、なぜもっと英語を勉強しなかったのか・・・と悔やんだ、悔やんだ。

ちなみに、cocoの耳元で「サンキュー!」って言いなさい。といったら・・・






「サンケー」





「サンケー?」




一応伝わったようだ。



親が親なら娘も娘。



チーン
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-13 22:23 | お出かけ
【 祝・還暦・・・まであと56年 】
b0145707_15395233.jpg


はぁ~今日はcocoがひぃおばぁちゃんの家へ私の両親と出かけました。(1泊)

満喫しよう!と思ったけどすっごく静かで、逆にやる気起きず…

ご飯作るのも一人だと全くやる気せず。。あ~早く帰ってきてぇ(泣

なので、二つ目の投稿!!!会えない分、写真見て我慢しよっと。

↑赤いちゃんちゃんこ、母の写真のせても皆「???」ってなるのでcocoの写真を・・・(笑

還暦祝いの温泉は母の希望で、定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌でした。


b0145707_1532235.jpg


ロビーには大きな暖炉。たくさんの雑誌や絵本。さらに、ふわふわのじゅうたんとソファー!

b0145707_15331827.jpg


DVDの貸し出しや、美味しいコーヒー、枕も自分にぴったりのものをたくさんの中から
選べる・・・などサービスも素敵でした。

b0145707_15355427.jpg


子供用の部屋着もぴったり!

館内は全員抹茶色~これ、はだけなくて良い!

続く。
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-03 15:43 | お出かけ
【 百日 】
今日から明日にかけて大雪らしい。

ついにきたかぁ。。

寒くて最近はおうちに閉じこもり、冷蔵庫の中のものとにらめっこしながら
ご飯を作って、natuと一緒にブランケットの中でぬくぬく過ごす毎日。

百日の写真撮影に行ったのなんてすっごく昔のことみたい!!

一枚目はベビードレス。ハゲが隠れてかわいくみえる(爆

b0145707_10121111.jpg


ベビードレスも8種類くらいあるんだけど、一目ぼれしたコレ着せたい!と思ったドレスは

義妹にチョイスされ、あきらめた優しい姉さん(笑

あっ、弟夫婦にも子供いまして・・・誕生日1日違いなので一緒に撮影。

b0145707_10151074.jpg


次はお姉さんと一緒に撮影。お姉さん、前の日号泣したから目がはれぼったい(笑

さらに幼稚園で転んで下唇切って紫色にしてきた~洋服の色と唇おそろいにしてきた(爆

面白すぎるぞ!

b0145707_10163199.jpg


そして、この貫禄!!!

この着物は私の母がチョイス。いまどきの着物はこの子には似合わないわよ!だって。

それ、褒めてるの?けなしてるの?!

b0145707_10181332.jpg


次は、てろ~んと裸にされたんだけど、おでこのM字が目立って笑いが止まらない母でした。

この辺からご機嫌がナナメになってきまして。。

b0145707_10211659.jpg


最終的に、アフロヘアーにされて終了!!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-03 10:22 | むすめ