coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【 母の誕生日 】
2011年11月11日は母の60歳の誕生日でした。

まだまだ若いと思っていた自分の親が還暦を迎えてしまった・・・

去年までのお誕生日おめでとう!!!というHAPPY気分より

これからもずっと元気でいてほしいな・・・と健康面を心配になったり、

お世話になってる分、親孝行たくさんしたいな~など

考えさせられるお誕生日になりました。

いつも笑顔でやさしい母。

若い時はぶつかることも多くて母の事を「絶対、鬼だわ!!!!」(笑

と思ったこともあったけど、今では感謝してもしきれない仏のような存在。

昔よく言われたのは「あなたも私と同じ立場になったらわかるわよ」と・・・

今、子供を育ててアーダコーダ言ってる自分がいて、ちょっとだけわかる気がする。

*************************************

そんな母のリクエストでケーキはシフォンケーキ!

あいりおーちゃんのレシピならこんな私でも大きな失敗なく

作れるのでまたチャレンジしました。型だしボロボロになったけど、穴あかずによかった(汗

b0145707_92172.jpg


美味しいとたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ~!

あいりおーちゃん、ありがとう♪

ご飯は、色々作ったのだけど写真とる暇ないくらいバタバタしておりまして。

こちらもリクエストの生春巻きしかとれなかった(涙

b0145707_10175447.jpg


これからもずっと元気でお祝いしようね~!!

この次の週、両親と一緒に温泉旅行で再びお祝いしてきたのですが、その様子はまた。
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-24 09:22 | 記念日
【 おやつにオムライス 】
幼稚園から帰るとものすごい食欲のcocoさん。

お菓子や果物だけだと5時にはまた「お腹すいた~」×10

ということで、

おやつにオムライス…というかオムライス風(笑

b0145707_11575268.jpg


ESSE12月号の付録でシリコンドーナツ型がついていて
市販の型より小さめなので、とってもかわいい♪

b0145707_120172.jpg


型に卵を流しいれ

ごはんにハム&レンジでチンした玉ねぎ、ケチャップをまぜ

卵液のうえにのせ、またまたレンジでチンしただけ。

真ん中に、ケチャップ入れたら大喜びしてもりもり食べてた!!

フライパン汚さなくてよい~♪

これでしばらくもつだろうと思ったら、

30分後。

「ママ、おかわり!さっきのやつにマヨネーズで!」

・・・・(|||`□´|||;;) マヨ?!

ESSE12月号、他にもシリコンドーナツ型のレシピたくさん載っていて

クリスマスシーズンのおもてなしにも作ってみたいものがたくさん♪
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-21 19:04 | おやつ(その他)
【 北大イチョウ並木 】
毎年行ってる北海道大学内にある銀杏並木。

今年は気づくの遅くてすでに裸の木がたくさん(涙

この日の午後は、大好きなお友達の結婚式にcocoと参加予定。

全くカメラ目線もしてくれず、笑顔もなしの・・・いい写真全くとれず。

結婚式の最中もずっとグデングデン。

夕方発熱38.8まであがりました。

どうりで元気ないと思った!なのに~

無理やり、笑わせたり「歩きなさい!」とか怒ってごめん(涙

ほんと、ダメな母さんだわ。

b0145707_14443922.jpg


落ち葉のじゅうたんがとってもキレイだった!

これから雪が降って寒くてすごしにくいけど、四季がはっきりしている北海道。

やっぱり好きなんだなぁ。

娘、二人とも風邪気味なので温かいもの食べて栄養つけなきゃ!
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-17 14:50 | お出かけ
【 スイマーバ 】
1ヶ月ほど前のこと。

横浜で暮らす弟の子供・・・

つまり私にとってかわいい姪っ子がお風呂で浮き輪をつけて

プカプカ浮いてる写真が送られてきました!

私「信じられない!こんな危ないことして!ていうか、これ何?Σ(T□T)」

弟「田舎には売ってないんだね( ´,_ゝ`)プッ」

私「ふんだ。( )`ε´( )ノブーブー 」

そんなやり取りの1ヵ月後、帰省した優しい弟が貸してくれました(爆

1日限りの、スイマーバ体験(笑

b0145707_1923833.jpg


散々、ケチつけといて・・・

「かわいい、かわいい!!!」と大人気なく興奮し、

しまいには「これ、欲しい!!!!」(笑 →ネットで即検索。

足をスイスイ動かして泳ぐ姿に、母は萌えたのでした。

ビデオ&カメラで写真とりまくり。結局興奮してるからブレブレの映像でして・・・

さらに、毛むくじゃらの足までうつってしまった。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あっ、私の足じゃないですからね・・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-09 19:23 | むすめ
【 手巻き寿司 】
ちょっと前の話になりますが・・・

ハロウィン当日、海外からBIGなお客様が我が家に来ることに・・・

ほっこり異国暮らしのUmiさん。

Umiさんは、以前の職場でお世話になった先輩。

仕事も出来て、綺麗で優しくてスタイル抜群。

あのハイヒールで踏まれたい。って本気で思ったくらい(笑

その上、お料理も上手なお酒飲み(爆  ←Umiさん、ほめてますからね。

現在、旦那様とカナダとポーランドを行き来するグローバルなお方。

そんなBIGなUmiさんの帰国を知り

友人4人で「Umiさんおかえりなさい会」をしました。

きっと、お寿司は食べているかな?と思い、手巻き寿司にしたら

とっても喜んでもらえた!

当日cocoは熱出してしまったので、なんだかソワソワしてて

手巻きのくせに写真この一枚しかとってない(涙

b0145707_19283271.jpg


友人がお魚屋さんで頼んでくれた手巻き寿司用に切ってあるの新鮮なお刺身の
写真がないじゃないか・・・(T△T)

久しぶりの再会に話ははずみ、手巻きを片手に

「納豆って売ってないのですか?」

「チップって、どんな感じですか?」

「旦那さんはどんな日本語話せますか?」

「おうちは、LDKですか?」  ←もっとほかに質問あるだろ!!

素朴な?質問で盛り上がりました。

結果、やっぱりUmiさんって素敵!って結論です。

またいつか会える日を楽しみにしてますねー。

ポーランドの素敵なお土産を頂きました。

皮で出来た象さんのキーホルダー!!!とロクシタンのハンドクリーム。

b0145707_22383673.jpg


なんてかわいいんだ。さっそく車のキーにつけました。

ハンドクリームはローズの香りでさすがロクシタン。上品です。

私にぴったり(○゚ε゚○)
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-02 19:29 | 昼ご飯