coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【 パンでおやつ 】
お義母さんが来てくれた時、パンでおやつを作ってくれた。

お義母さん62歳なのに、かわいい!!

b0145707_14145181.jpg


周りのお皿の飾りつけ?は私です。

我が家の黄色と赤のミニトマトがハンバーガー演出のお手伝い。

b0145707_14212091.jpg


「んっまい!!!!!」
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-26 14:22 | おやつ(その他)
【 夏も終わり~ 】
もうすぐ夏が終わっちゃう。

b0145707_1313594.jpg


遠出できなかったし、一緒にお出かけあまり出来なかったけど

楽しめたかな、夏休み・・・

昨日の夜は3人で川の字になって寝てると

「cocoね、ママもnatuも同じくらい大好き」「あっ、natuが手をつないできた!」と嬉しそうに

伝えてくれた。

今朝はnatuがすっごく泣いていて、私はバタバタしていて放置するしかなく・・・

気づいたら、cocoが遊ぶ手をやめてnatuのバウンサーを揺らしてあげていた。

ちょっと泣きそうになった夜と朝。

でも数分後には


「コラーーーーーー!!!!何してるの!!!!!」と怒る私。


ま、いっか(爆

月曜日からついに幼稚園。

夏も終わり、北海道は秋まっしぐら!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-20 13:21 | むすめ
【 食べて日本を元気に 】
b0145707_15401941.jpg


今回、ESSEさんから「食べて応援しよう!東日本応援レシピ」に声をかけてもらいました。
福島県産の桃とトマトを使ってレシピを考え、食べることで東日本を応援しようという企画です。

正直…私、レシピというほどレパートリーもないし目分量で料理している毎日(笑
それでも声を掛けてもらったからには、ちょっとでも貢献出来たら嬉しいな。
たとえ、誰も作ってくれなくても(爆
たとえ、笑われても(爆

とういうことで、夏によく食べるトマトの冷製スープと、昔母から教わったレアチーズケーキに
桃を入れて作ってみたレシピ☆

TOPの写真から伝わるように、大きくて甘くてみずみずしい桃と
皮がやわらかくてコクがあるトマトからは、大切に育てられたのがすごく伝わってきました。

スープとケーキのレシピ
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-15 15:54 | うれしい
【 夏休み 】
せっかくの夏休み。

cocoには申し訳ないけど、私がお外へ出られない為平日は

幼稚園の預かり保育を利用して外でいっぱいお友達と遊んでもらってます。

パパがお休みの日だけは、近場でお出かけしてもらってます。

私も早く行ってみたい場所「くるるの杜」にパパとお義母さんとドライブへ。

ここのバイキングがすごく美味しかったらしい!!!

3回は通わないと食べきれないくらいの近郊のお野菜メニューだそう。

野菜やお肉も新鮮で安くてたくさんお土産買ってきてもらえました♪

b0145707_10165571.jpg


後はさとらんどでとらんぽりんしたり♪

b0145707_1018762.jpg


すべりだいをしたり♪

b0145707_10195295.jpg


大自然でたっくさん遊んで真っ黒(笑)

b0145707_10212989.jpg


              ↑1日に何回もシャワーしてます。

短い夏、満喫してね!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-02 10:25 | お出かけ
【 姉妹 】
生後同じくらいの写真を比べると

                   姉↓

b0145707_1358251.jpg


                   妹↓

b0145707_13583375.jpg



目元や、鼻とかが似てる!!!!


blogでは、姉さんはcocoですが、

妹は、natuというHNで綴っていこうと思います。

どんな姉妹になってくれるのかな。

cocoは朝起きたらすぐに、natuのもとへ行きべったり。

ほほえましいなぁ。

退院当初は赤ちゃん返りの泣き虫さん&抱っこ抱っこがすごかったけど
少しずつおさまってきたかな。

b0145707_1405645.jpg


通称、ダブル抱っこと名づけたのですが、私がcocoとnatuを同時に座って抱っこするのが
cocoにとってすごく嬉しいことらしく・・・暑いけど出来るだけそれをやってあげるように
しています。

母ちゃん、二人のおかげでパワーもらってます!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-01 14:07 | むすめ