coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【 お庭でご飯 】
すっかり久しぶりになってしまった。

まだ産まれてません(笑

ハードな毎日に更新する暇がなくて。。

赤ちゃんは3130グラム。 頭9センチって・・・(汗

さてさて、お天気が良く気持ちのいい日。

BBQってほどじゃないんだけど、お外で食べたいので

冷蔵庫のお肉や、お野菜で3人で七輪で焼いてプチBBQを楽しんだ。

この手軽に出来る感じが楽でいいのよね~

b0145707_9164269.jpg


最初は火が強くて悪戦苦闘。

手場先ごげてる!!!!!!!もちろん、食べるけどね(笑

b0145707_9173626.jpg


肉や野菜より、白いご飯に岩塩のおにぎりが一番好きなcoco。

うんま~

今のお庭記録
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-30 09:35 | お庭
【 ありがとう 】
先日のお誕生日会の続き。

前回のピザの他に

農家のお友達から頂いた新鮮レタスとお庭でとれたベビーリーフでサラダ。

b0145707_15545593.jpg


生ハムベーコンのブロックとトマト、茹で卵。シーザーサラダドレッシングは手作り。

あとは、写真にないけど、ほうれん草のポタージュ。

これだけで、結構お腹いっぱい&疲労こんぱい(爆

でもお誕生日の二人は大喜びしてくれて、よかったよかった。

続きは娘のちょっとしたオサレへの変化。

おされ
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-18 16:13 | 記念日
【 4歳&36歳 おめでとう 】
6月15日は、cocoとパパのお誕生日。

b0145707_23431232.jpg


↑お祝いは一応来週日曜日予定なので急遽家にあるカステラとディズニーランドのお土産の
チョコレート、フルーツでなんとなく・・・それらしく・・・(笑

それにしても365日あるのに、同じ日に産まれたのね~と思うとちょっと、うらやましぃ。

******************************

この日は、北海道の地元祭り?みたいなもので幼稚園も半休。

なので、cocoと二人でランチへ。

お天気だったし、とっても気持ちよく楽しいランチ。

赤ちゃんが生まれたらしばらく、こうやって二人でランチはないねぇ。と話すと、

ミルク作って、おっぱいあげたら連れてこれるよ!!と得意げに話してた。

なんだか最近すごいお姉さんな発言。

ランチの後はお友達のおうちへ行き、その後別のお友達のお見舞いも行き、とってもハード!!

先週、お誕生日プレゼントはすでに一緒に買いに行っていて実家の両親とお祝いもどき?もすませたし、

今週日曜日の運動会の後、父の日と一緒にケーキを買ってお祝いする予定だった。

しかーし、旦那さんから

「6時には会社出るから!」といつもとは違う張り切った電話が・・・

「え?なんで?そんなに早いの?」と普通に聞くと

「え?誕生日だから!」だって。

あぶなく納豆ご飯出すところだったわ! (´Д`|||)

ということで
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-17 00:00 | 記念日
【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】
お友達のお誕生日会のために連日練習したシフォン。

いよいよシフォン型で焼いてみることに。

b0145707_920219.jpg


焼き上がりの感じ・・・おーなんだかいい感じではないか!!(私にしてはね)

あいりおーちゃんのblogのシフォンの所を熟読し、ちょっとしたコツが

書いてあるのをメモして(私にしてはめずらしく)

丁寧に丁寧に(いつも適当だけど)することを心がけた。

キャーこれだけで前進(笑

ここまで来て型だしで失敗してはどうにもならぬ。

ってことで、sakuちゃんから数年前に送ってもらって手で型からはずす
方法を実践してもらった動画を何度も何度もチェック!

b0145707_9213048.jpg


心臓バクバクいわせ、手もふるえてたけど・・・

Oh!マーブルになってるわヽ(=´▽`=)ノ

どうよ!!!sakuちゃん(爆

成長した?!

b0145707_9295354.jpg


髪をバッサリ切った娘。

ちびまる子ちゃん・・・または、ワカメちゃんカット!!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-07 09:44 | おやつ(シフォン)