coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 洗濯日和 】
今日も晴れ!!

気持ちのいい天気!!

洗濯日和なので、シフォンケーキ干してみた。

b0145707_972539.jpg


シフォンを焼くのはいつぶりだろう。

もう2年は焼いてないな(汗

苦手意識もあったけど、今週末お友達のお誕生日会があるので

お土産で持って行きたい・・・ならば練習しなくちゃ!って事で。

憧れの人のレシピで♪
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-31 09:16 | おやつ(シフォン)
【 ロコモコ風 】
最近はお昼は一人でのんびり食べるか、ママ友達を呼んで食べるか、外で
幼稚園ママとランチか。

のんびりした時間が癒し。

先日の煮込みハンバーグをロコモコ風にして丼ぶりに!

いや~丼ってなんでこんなに美味しいのだろう。

b0145707_10362877.jpg


ハンバーグ2つ、目玉焼き、レタス、トマト。まぜまぜして食べたら

一人なのに、「ん~おいしい~~」と言ってまう。

周りのお友達も作ったみたいで、皆で感動を共感(笑

*******************************************

やっとやっと少しずつお天気が良くなってきた札幌。

そんな中はじまりました、ご近所さんとの終わりなき遊びが・・・・

近所にはた~くさん、同じ年齢くらいのお友達がいて(しかもほとんど女の子!)

暖かくなると奥さん達は立ち話に花を咲かせ、子供たちは泥まみれで遊ぶ。

ついにこの季節がやってきた!!

去年は仕事をしていたのもあって、このエンドレスの遊びに

「勘弁してくれーーーー」と思う時もあったのだけど、

この家に住み3年目・・・やっぱりご近所とのにぎやかな関係や娘の友人関係は

とても住み心地がよく、ワイワイ暮らす方が私には合っているんだと思ってきた。

子供が産まれたらきっとお世話になることが増えると思うし心強い!

お庭の畑もお隣さんの協力のもと、無事に苗を植えることが出来て

収穫がいまから楽しみ!

今日もcocoが帰ってきたら幼稚園で仲良くなったお友達のおうちに

遊びに行かせてもらい、帰ってきたらたぶんご近所と遊ぶ・・・・

そんな一日になるでしょう(汗

晩御飯準備しなきゃ!
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-30 10:39 | 昼ご飯
【 噂の煮込みハンバーグ 】
先日TVで紹介されていたクックパッドのハンバーグ部門検索1位の

煮込みハンバーグ!→レシピはコチラ 

家族で見ていて、「コレ、絶対食べてみたい作って!」とリクエストがあったので

重い腰をあげて作ってみた。

家にあるもので作れるし、デミグラスソースもいらないなんて素敵☆

と思ってたら直前でコンソメが我が家になかった・・・∑(゚□゚;)

いつもならあるのにーー!!!

寒い中、スーパーへコンソメのみ買いに走る。

こんなアクシデントがありつつも作ってよかったと思わせてくれた

煮込みハンバーグよ・・・ありがとう!トイロさん、素敵なレシピをありがとうございます。

b0145707_23855100.jpg


手前はcoco用。

小さめだけどペロっと2つ食べてくれた!!

この日の夜ご飯はなんと16時半・・・早っ(;´▽`A``

おかげで、おかずにはサラダと新じゃがのフライドポテトのみ~

後はたっぷり野菜スープで終了。

普通のハンバーグより、好きかも♪

りんご病
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-24 23:24 | 夜ご飯
【 オー マイ ガー 弁当 】
木曜日、金曜日のお弁当。

慣れないからなぜか土曜日にどっぷり疲れて(笑 それだけじゃないんだけど。

土曜日は寝てばかり(汗

記録のため載せますが、その勇気をかってほしいもんだ。

b0145707_1862451.jpg


↑クレームをさけるため、写真小さめ(笑

聞かれる前に答えるけど、てんとう虫弁当ヾ(;´▽`A``

幼虫?何?何これ?でも後にはひけない!!!!

薄焼き卵の目が、こっち見てるだけでちょっと恐ろしい。

しかし、我が家の変わり者は一瞬でてんとう虫とわかってくれて

今日のお弁当、てんとう虫が一番美味しかったよ!!だって・・・Σ(゚д゚;)

もういっちょいくよ!覚悟して。
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-23 18:28 | お弁当
【 今さらだけど、食べるラー油 】
我が家で一人ではまっている人がいる。

そう、ブームはもう終わった??よね?という食べるラー油に。

毎日ご飯にかけてます。ブームの時は1、2回だったのに。


そんなある日、

「今日はすごいお土産があるんだ!!」と会社帰りに興奮して言うもんだから

現金か?ステーキか?それともスイーツか?とドッキドキ。

箱をあけたら

「ラー油かいっ!!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"


普通のおかずラー油とイタリアンラー油とねぎ塩ラー油の3種類を会社から
サンプルでもらってきた。

ねぎ塩とかどうやって食べたらいい?!

この日はわりと暖かかったので

b0145707_9561439.jpg


しゃぶしゃぶ用のお肉を茹でで、サンチュの上にのせ、
新玉、しそ、きゅうり、人参など・・・野菜をのせまくり、ねぎ塩ラー油をかけて食べてみた!

結構辛いけど、すんごく美味しくて、ノンアルコールビールがすすむすすむ(笑

鶏肉にかけたり、お魚にも合いそう~。

ラー油夫は、ご飯にもかけるし、相変わらずの毎日ラー油漬け。

大丈夫か?(爆

んで、私が最近はまっているトマトとクリームチーズの組み合わせ。毎日食べたいくらい。

これにイタリアンラー油をかけてみた。

b0145707_9595182.jpg


バジルないのでシソで。

結果・・・・・普通だった(;´Д`A

こんな感じで食べたいがままに食事をしているので体重が右上がり。

夫婦で体重を気にせず過ごしてます。

水曜日の健診が今から怖い。

先生、怒っちゃやーよ∈(´Д`)∋
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-16 10:10 | 夜ご飯
【 いまさらだけどGW 】
GW、唯一お天気のいい日にお友達と私、子供3人連れてモエレ沼公園へ。

たくさんの遊具があり、とっても楽しそうに遊んでいた!

お弁当&おやつ持って、たくさんたくさん遊びました。

ただ・・・広すぎる公園なので駐車場から歩く歩く・・・

妊婦の私には帰り道泣きそうになりました。

b0145707_16375282.jpg


お友達のsonoちゃん・・・か、か、かわいい~~~

右の人?

あっ、私の娘ですけど(爆

カメラ向けたら笑いを誘いたがるのはなぜ?!

b0145707_16393542.jpg


お弁当を食べた後、季節はずれの松ぼっくりを大量に拾い大喜びの二人。

えーっと、それどうしたらよい?!(汗

夏になるとすっごく浅いプールもあり、家族連れは小さなテント持参で大賑わい。

ワンコも連れてこれるし、オススメの公園。

生まれるまで通うぞ~~
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-13 16:43 | お出かけ
【 スナックパイン 】
先日、お友達ともうすぐ1歳になる娘ちゃんが珍しく美味しいフルーツを

お土産に持ってきてくれた。

b0145707_8513074.jpg


沖縄のお土産で、スナックパインと言って手でちぎって食べれるらしい。

甘~い
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-12 09:13 | うれしい
【 母の日 】
幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。

実物より100倍かわいく書いてくれてありがとう(*´ェ`*)

b0145707_20323298.jpg


真ん中が私、左のヒゲがパパ、右がcoco。

more
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-08 21:04 | むすめ
【 キャラ弁は終了?の巻 】
GW、どこにも遠出しなかったのは初めてかも・・・

もう札幌、雨ばかりで気温も低いし最悪のお天気でした。

ということで外食したり、お友達と公園行ったり・・・

他はすべて部屋の片付けや模様替えをして終了。

赤ちゃんを迎える準備をやっとこ始めた。
しかし、買い物など足りないものが結構あるし、入院準備もしなくちゃ!

と8ヶ月に入りちょっとだけ焦ってきた今日この頃。

*******************************

いまさらながら、幼稚園2回目のお弁当記録です。

もはや、キャラ弁終了の予感~(汗

もはや地味弁まっしぐら!

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-06 15:56 | お弁当