coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【 白玉作り ~撃沈の巻~ 】
幼稚園から帰ってきて、おやつタイム。

小さい頃、白玉作ってあんこと一緒に食べた・・・すばらしき母との思い出!!

私もcocoと白玉を作ろう!!!

前半は順調。

b0145707_17553426.jpg


子供用包丁もだいぶ上手に使えるようになってきた!

そうよ、そうよ、その調子(笑

撃沈の模様は続きから
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-26 18:11 | おやつ(その他)
【 幼稚園*初弁当 】
幼稚園のお弁当の日は木・金

本当に疲れた二日間。

旦那さんの前日残り物弁当とは違い、食べやすいものを・・・と考えると難しくて難しくて。

頭を悩ませたわりに、これかい!!!!と突っ込まれそうですが。

これから少しでも要領よく栄養よく楽しくお弁当作りが出来るよう

記録に残していこうかと。

へたっぴだけど、愛情はたっぷりよ!!!!!のお弁当は↓

つづく。

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-23 08:45 | お弁当
【 おれがみ 】
折り紙・・・と言えず、おれがみとcocoは呼んでいる(爆

おれがみが大好きなので、先日100円SHOPへ。

またもや、ダイソー様。

普通のおれがみもあったけど、てぬぐい柄にひとめぼれして
こちらを購入。

b0145707_1530048.jpg


さっそく一緒にコチラのサイトを見ながらおれがみで遊ぶことに。

たくさんの種類にも驚いたけど、おれがみって奥が深い・・・!!

柄にしなきゃよかった・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-21 16:06 | むすめ
【 バナナとクルミのケーキ 】
娘と一緒に作ったお気に入りのお菓子。

b0145707_99045.jpg


すっごく簡単で、家にある材料で出来きるので頻繁に作ってる。

コチラのレシピをおかりしました→バナナブレッド

くるみがアクセントになり、手が止まらない。。

いかに、簡単にお菓子が作れるか。

下手なりに考えます(笑

***************************

今朝、驚いた事。

娘がお絵かきボードに

の た お み し

と適当に文字を書いていて見せてくれた。

coco「ママーーー!!!!!見てみて!」

母  「お~すごいね!・・・・で、何??」と聞くと。

coco「お た の し み!!って書いたの」

母  「えーーーーーーーー!!!」(涙

「の」は逆だし、順番ばらばらなんですけど。

でもでも、日に日に出来ること興味を持つことが増えてきて

ジーンときた。

ひらがなは、私がつわりの時一緒になかなか遊んでられない中

おもちゃを使って覚えたらしい。

母 「ちょっと、記念に写真とらせて~~~」

と言ってる間に・・・

ザーーーーーーっと消された。

coco 「あっ、ごめん。ま、いっか。」

     ↑これ口癖。

完全に私のマネです。

どんだけ適当なの!!


b0145707_2044582.gif

[PR]
by coco-miwa | 2011-04-19 09:21 | おやつ(その他)
【 はらぺこ娘のお昼ご飯 】
幼稚園から帰ってきてすぐ、手を洗いお昼ご飯。

朝7時に食べて、11時半まで間食なし。

腹ペコで帰ってくるのでバスから降りての第一声「今日のご飯何?」

「ママー会いたかったよ~」とかじゃないんかい!!

なので・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-16 22:10 | 昼ご飯
お豆腐マフィン
月曜日からついに幼稚園が始まった。

8時15分頃バスに乗り、11時30分すぎには帰ってくる。(しばらくは午前保育)

久しぶりの一人でのんびり出来る時間が嬉しいようなちょっと寂しいような。

不思議な時間。

家事はcocoが出かける8時までにすべて終わらせているので、(ちょっと出来る主婦風だわ)

とりあえず、クローゼットの整理。お下がりで使えそうな洋服の整理。大掃除。写真整理。

を順番にちょこちょこやってます。

あとGWの楽しい予定を考えたり。遠出は出来ないけど、近場でたくさん遊びたいな~

b0145707_9435784.jpg


↑もう、ずいぶん前に一緒に作ったお豆腐マフィン。

3月はよく午前中に一緒に簡単おやつ作ったなぁ。

ブルーベリーは夏にお庭でとれたものを冷凍してたもの。

雪が溶け、我が家のブルーベリーの木は5本あるうちの2本が根元からバキっと折れてしまった(涙

雪の重さおそろるべし。。

しっかり冬囲いしたつもりが甘かったみたい。
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-13 09:54 | おやつ(マフィン)
おからに神頼み
午前中、久しぶりに長々とblogに書いていたら

突然、全部消えた∑(゚□゚;)ガーン

すっかりやる気をなくしました(笑

ということで、相変わらずの短め日記。

cocoの時よりはひどくないのですが・・・

やっぱり妊婦になると便秘になるみたいで。。

お通じに良いものは、がんばって摂っているつもりだけど

だめな時はお薬に頼ってます。

そんな時、近所の大好きなお豆腐屋さんにおからはいいよ~~!と言われ。

500g以上あり100円。帰ってきて冷凍保存もして、さっそく食べました。

普通の食べ方に飽きてきたのでおからピザをお昼ご飯に。

b0145707_13211839.jpg


少しおからの味がするけど、cocoは気になってなかったしおいしく頂きました。

おからさん、どうか・・・どうか、私を助けてくださいヽ(´Д`;ヽ

************************************

幼稚園スタートまであと少し。

暇つぶしに図書館へ久しぶりに行ってきた。

やっぱりいい!!!!

大好きないもとようこさんの絵本と、「おまえうまそうだな」を書いた宮西達也さんの
「いちばんあいされているのはぼく」という本。

そして、「おじいちゃんのごくらくごくらく」「だいすきひゃっかい」

子供の本なのに大人の私が感動。

やっぱり本は最高。
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-06 13:25 | 昼ご飯
カラスに注意
だいぶ春が近づいていたけど、まだまだお庭は雪だらけ。

だったら、冷蔵庫変わりに使おうじゃないか。(母)

b0145707_733169.jpg


「カラスに食べられちゃうよ~~」涙・・・(娘)

「窓からカラス来ないように、見張ってるといいよ!」(鬼母)

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-03 07:52 | おやつ(その他)
届け
b0145707_8142858.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2011-04-01 08:14 | ごあいさつ