coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりのパン
3月14日 ホワイトデイのお話。

cocoに、アンパンマンの蒸しパンをくれたお友達のお返しにパンを焼くことに。

久しぶりのパン作り・・・(汗

お菓子を買おうと思ったけど、前にパンをあげたらすごく喜んでくれたので、
重い腰を上げチャレンジ。

お手伝いさんも、はりきってます↓

b0145707_19102013.jpg


More
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-30 08:57 | パン*お惣菜
朝はまた来る。
いつもと変わらぬ、朝。

b0145707_1128312.jpg


今までとおりの日常をblogに綴るのは・・・と悩んだけれど。

私のペースで、今まで通り続けようと思います。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-27 11:33 | 朝ご飯
日常
色々な複雑な想いはたくさんあるんだけど、

昨日ふとつけたTV、スマスマを見て。

胸が熱くなった。

被災地で出産された方のニュースを見て。

胸が熱くなった。

日常のすべての事・物に感謝し、普通の日常を大切にしよう。

元気な赤ちゃんを産もう。

被災者の復興を祈り、少しでも出来ることしよう。

*********************************

もう結構前になるのだけど、お友達からダンボールいっぱいに
デコポン、たんかん、はるか(静岡ではよくみかけるらしい黄色い小さなみかん)を
もらった!!

b0145707_8354462.jpg


見てるだけで幸せな色&柑橘系の香り。

特に黄色い「はるか」というみかんは、初めての味で。

レモンとグレープフルーツをもっと甘くしたような?!
表現しずらいんだけど、すっごく美味しかった。

つわりの時も、ダンボールいっぱいのみかんを玄関にもってきてくれて

「みかんなら食べれる?玄関においておいたから!あと、ちょっとがんばれ!」と
寝てる私を気遣ってくれ、ピンポンせずにメールだけくれる。

クリスマスの時は

「ちょっとだけど、プレゼント!玄関おいておいたから!」と。

まるで、サンタクロース!

中身はかわいい靴下とおやつでした。

嬉しくて、号泣でした。

心配してメールや電話くれる友達。cocoを遊びに連れ出してくれる友人。

周りに支えられているのをつくづく実感したつわり期間。

気持ち悪くて辛くて、落ち込んだり泣いたりたくさんしたけど、

得たものがたくさんあったような気がします。

今回の地震の件と比べたら私のつわりなんて
ちっぽけな事なんだけど、やっぱり人を助けるのは
人なんだな~と。

ニュースで助け合う人たち、支援する人達を見て
強く感じたのでした。

*************************************

おやつは、ヨーグルトゼリー
b0145707_8551771.jpg


最近、cocoと一緒に作れるおやつを探しています。

クックパッドで。

おやつ作りは得意じゃないけど、一緒に作ると楽しい!

&時間つぶしにちょうどいいのです。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-22 09:02 | おやつ(冷たい系)
地震
地震が起きたとき、娘の歯医者にいました。

私の人生の中では結構揺れて目がグルグルまわってしまい
フラフラしながら家につきました。

なにげなくテレビをつけて、被害の大きさにただただ驚き鳥肌が立ちました。

日に日に現状が明らかになり、原発の問題もあって
胸が痛み、一日中憂鬱に・・・

学生時代の友人が岩手で家族4人で住んでいて
やっと連絡がとれたメールにはとても大変な状況がかかれていて
涙が出ました。

出来ることしよう。小さくても。

そして、被害のない私が落ち込んでいるより、がんばって節約して
毎月ちょっとでも募金出来るように。

この震災を忘れないようにしよう。

と思いました。

一日も早く支援物資が届き、被災者の皆さんの体と心が
少しでも温まりますように。

たくさん、たくさん祈ります。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-17 14:35 | ごあいさつ
おなかすいた・・・
連日、ご飯を食べては・・・

「ママ~おなかすいた」

の連続。

でも本当にお腹すいているらしい。

で、よくおやつに食べているのが、餅。餅。餅。

祖母が送ってくれたつきたてのお餅を冷凍してあるのですが、残り少なくなってきた。

しかも、マイブームの食べ方は、焼いて→お湯にとおす→しょうゆかける。

ふわふっわ
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-09 18:57 | むすめ
3人でランチ
↓前回、2年ぶりに更新。

久しぶりすぎて、何を書いてよいのやら・・・

11月に第2子妊娠発覚、お仕事も2月でやめ、cocoも保育園を2月で退所しました。

春からはピカピカの幼稚園。

今だけ、二人での時間ゆっくりのんびり楽しんでいます。

つわりがまたもやひどくてずっと寝込んでいましたが、やっと体調回復してきて

ちょっとずつ毎日を楽しくすごせるようになって

blogを書いてみることにしました。

お休みしている間もお友達のところに遊びに行ってコメントはしてないけど

素敵な料理やお菓子、写真に癒されてました。

家のこと、家族のこと第一にちょっと気分転換にblogできたらな。と思います。

さて、cocoも3歳8ヶ月。

2年前に比べてかなり大きくになりました。

すっかり女です(笑

おなかの赤ちゃんの事も3歳児なりに一生懸命理解して大切にしてくれます。

お風呂もご飯も「3人で食べるとおいしいね」「3人でお風呂入ると楽しいね」と

言うので最初は????だったけど、赤ちゃんを入れて3人のようです。

生まれたらきっと赤ちゃん返りするだろうけど(汗

今はおねえちゃんになるのを楽しみにしてくれてて嬉しい。

この日のランチは二人分?ってくらい食べてしまった私。

昨日お友達からもらったからあげに、残り物のしゅうまい、キュウリのサラダ、
焼きそば&おにぎり(炭水化物大好き)、トマト

食べ過ぎて夜ご飯入らない。

b0145707_19121129.jpg


cocoも一日中「なんか食べたい。」と言ってるくらい食いしん坊になってくれました。

b0145707_19143129.jpg


一番の大好物は納豆ごはん(爆

趣味はお絵かき。

こんな、blogですがもし見てる人がいたらよろしくお願いします。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-04 19:16 | 昼ご飯
ひな祭り
4回目のひな祭り。

b0145707_21355983.jpg


今年も元気でお祝いできて幸せ。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-03 06:34 | 記念日