coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近の娘
ちょっと久しぶりになってしまいました。

法事があったのと、体調がいまいちだったのと、ただのサボリです(笑

先月1歳半健診もあったことだし、娘の成長を記録しておこうと思います。

興味のある方だけどうぞ。写真なしでーす。

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-31 23:44 | むすめ
やっぱり手作りパンはいい!
久しぶりにお友達に出すパン・・・

冷蔵庫の残り物で申し訳ないんだけど(笑

買い物いけばいいのにね。ほら、雪すごいから!

ハムと玉ねぎとチーズ&coco大好きレーズンパン。

どちらもパネトーネ。

キッズは素直だから食べてくれるか心配だったけど
もうすぐ小学生の娘ちゃんが「美味しい!今度一緒に作りたい!」と
言ってくれてひと安心。

b0145707_2249716.jpg


焼きたてなら、なんでも美味しいよねぇ。

レーズンだけをくりぬいて食べるcocoを見てキッズ二人は唖然(笑)

b0145707_22501988.jpg


おやつは、なかしまさんのお豆腐マフィン(またかい!)

今年こそ、「おーーーチャレンジしたんかい!」って思われる
お菓子ものせたいもんです。

b0145707_22514064.jpg


やっぱり早起きは三文の徳だ!
寒くてまだ6時におきても真っ暗なんですが、頑張って起きるどー♪

邪馬台国
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-19 23:00 | パン*お惣菜
チーズフォンデュでグータンランチ
連日連夜お友達が我が家に来てくれて、

ぐーたらな私も刺激的な毎日をおくることが出来ました。

しかーし、その結果かなりの寝不足に(笑

さすがに昨日は死んだように眠りやっとこ復活しました。
お返事が遅れてごめんなさいね!

やっぱり皆が来てくれるとcocoがいつもよりとっても楽しそうで
見てて嬉しかった。
お友達の子供からも吸収することが多いし本当に来てくれた皆に感謝です。

少しですがパンも焼いたりお菓子も少し作ったものもあるので、
またボチボチのせていきたいと思いまーす。

まずは、今回は我が家で開催したグータン新年会!!

b0145707_1865566.jpg


新年一発目は、野菜たっぷりチーズフォンデュ!!

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-18 18:20 | 昼ご飯
chu
ねんどの容器の上にアンパンマンとバイキンマンとなぜか招き猫(笑

b0145707_17373736.jpg


3人を並べて・・・

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-13 17:41 | むすめ
雪国生活
毎年毎年雪の量は減ってきてるとはいえ・・・

アパート暮らしで大屋さんにまかせっきりだった
雪かきも今年は自分でしなくてはいけなくなりました。

体中が痛くて治りません~

やっと治りかけてきたけどまた明日から大雪みたいなので

冬の間中筋肉痛だ。。。

b0145707_1339923.jpg


↑最近のブームはどこへいくのも、bagが必要。

取り上げると怒る。

この後、雪から抜け出せなくて号泣→しばし、放置。

母ちゃん頑張った!!
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-09 13:49 | むすめ
感激の贈り物
去年の出来事なんですが、とっても嬉しかったので紹介させてください。

とっても素敵な贈り物が届いたのです。

贈ってくれたのは、仲良しトリオ(←お笑いみたい:笑)

kikiちんRIUちんyukaちんの3人です。

それぞれ、年末の忙しい時期だったのに私の為に何がいいか考えてくれて
新築祝いにとプレゼントしてくれたのです。

一致団結したその気持ちに(いいすぎか?いやそんなことない)
涙が出ました。
本当に本当に気持ちだけで十分嬉しいんだよー。
といいつつも希望の色を聞かれてちゃっかり「オレンジ」と答える私(笑

では、では紹介しまーす。

ななななんとー、ル・クルーゼ様です!!

b0145707_05323.jpg


やっぱりオレンジの光の放ち具合、違うわ~!!白の存在感が・・・( ゜Ω゜)

kikiちんとはおととしのお正月にデートして以来仲良しになり、
そのつながりから去年RIUちんとyukaちんが私を発見してくれ
仲良しの輪が広がりました。本当にうれしい出会いです。

3人ともセンス抜群で私の憧れの存在。作るものも写真も大好きなんです。

私だけお菓子も作れない凡人ですが(笑)
話してるとすごく楽しくていつも刺激をもらってます。

本当にありがとう。一生大切に使わせてね!鍋の後ろに3人のイニシャルでも
彫ろうかな。ぶぶ

いつか必ず、絶対皆で北海道旅行にきてね。

お背中流しますからね(爆

夜は赤いハウスで寝ていいからね!

続きはさっそく使ってお料理しました。

more
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-07 00:29 | うれしい
芸術作品
皆さん、こんばんは~

こんなノロノロブログですが今年もよろしくお願い致します!

今年の目標は山ほどあるんですが・・・
料理のレパートリーも増やしたいし、パンも上達したい。お菓子はほどほどに
作れるようになりたい(笑

そして、母としてもっと心広くなりたい・・・(これ一番かも)
去年後半は「ダメダメー」っとばっかり言ってしまってたので。。

皆さんにとっても素敵な一年になりますように!

**********************************

さてさて、クリスマスにプレゼントした粘土。

朝起きてすぐ

「にぇんどする~」

というくらいはまってくれた。

芸術丸出しの私の作品。

タイトル

「ちょっと具合の悪そうな象の親子」

です。

b0145707_232817.jpg


思考を変えて
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-04 23:33 | むすめ