coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とろけるチャーシューbyおふくろ便
前回のおふくろ便の中には、こんな絶品チャーシュが2本も入っておりました!

1本目は、普通にタレをたっぷりつけて白髪ネギと一緒に食べたのですが、
写真をとるひまもないくらいの勢いで娘と完食。

お肉あまり好きじゃないと思っていたけど、やわらかいチャーシュと
このおいしすぎるタレに魅了されたようで、たくさん食べてくれました!!

うれしいんだけど、お願いだからもう食べないで・・・って言ってしまった大人気ない私(笑

1日で終わらせたくないこの味・・・少しとっておいて2回目は、
あつあつご飯にでトロロでボリュームup、絶品タレを贅沢にかけて
食べました。

b0145707_12432878.jpg


これまた「んまーーーーーお母さん~~RIUちーん!!」って叫びたくなりました。

RIUちん、本当にありがとう!

お母さんって呼んでいいですか?(爆

続きは失敗スイーツ**

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-27 12:52 | 昼ご飯
かぼちゃのつもり・・・
今年もあと1ヶ月半ですね。

引越しの日にちが決まりつつあり、バタバタしそうです。

今以上にのんびり更新になりますが、よかったら遊びにきてくださいね。

さて、先日焼いたパンです。

かぼちゃに見えるように成型したつもりが、夫から

「たまねぎ?」と聞かれましたヽ(`Д´)ノ

かぼちゃが山のようにあり、消費するのに焼いたんですが
ただの丸パンよりかわいいかな~と思って作ったのに、

たしかに見た目はたまねぎだわ!!ぷぷ

b0145707_23302098.jpg


この日は、恒例女子3人でグータン会だったので、ランチ用に焼いていきました。

ヘタの部分をつかみながら、とても食べやすいパンでしたよ(笑

せっかくお友達の新居にお邪魔して、煮込みハンバーグ&コーンスープ、そして
デザートはスイートポテトだったのに・・・

カメラを忘れたアホな私。

そして、携帯でとった写真はブレブーレ。

娘はお友達の家にあった無印の三輪車に夢中になってました。

クリスマスプレゼントにしようかなーと迷い中です!
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-17 23:36 | パン*シンプル
やっと・・・
何度も何度も焼いていたのに、思うように焼けなかったシフォン。

写真のせるのも、恥ずかしいんですがやっとまともに
お皿の上にのせることができた(笑)ちょっとうれしかったので写真のせます!!

前は、かたむいてたから(泣)

普通プレーンのシフォン焼くのにこんなに苦戦する人いるんだろうか?
と疑問に思うくらい納得がいかなかったこと、5回。(たぶん)

型だしは、下がハゲてしまいボロボロにですが、味は普通に美味しくて

娘もやわらかくて食べやすかったのか、たくさん食べてくれたので母は嬉しい。

b0145707_22104.jpg


型だしは手はずしでやりました・・・なぜ、ハゲた?!

抹茶シフォンでホワイトチョコチップが入ったシフォンが焼きたんです。

は~いつになるやら。挑戦は続く・・・

娘の成長
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-16 22:38 | おやつ(シフォン)
おふくろ便
先日、多きな荷物の中にたっぷり美味しいものが我が家に届きました。

ご本人いわく、「おふくろ便です」

そうです、おふくろさんの招待は大の仲良しこよしのRIUちんです。

RIUちんからは、cocoのお誕生日に素敵なプレゼント&お菓子を頂いていたんですが・・・

その時にもらったジャムがとーっても美味しくて、すっかりファンになってしまった私。

無添加で安心&美味しい&瓶もかわいい!
というわけで、すぐになくなってしまうのです(汗)

今回も、新しいジャムがまた出たよ~と送ってくれました!!
おかげで我が家、最近ジャム買ったことありません。
もちろん・・・作ったりも・・・^^;

b0145707_2325379.jpg


*左:キュウイとバナナ
*右:塩ミルクジャム

組み合わせが珍しいですよねー本当に美味しいので娘も大好きです♪
どんな高級なジャムより、絶対美味しい!!
いつもいつもありがとう♪

続きは、もっとすごい贈り物・・・

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-13 23:41 | うれしい
おやつBAGEL
おやつに食べれる用のBAGELを最近2種類焼きました!

一つはかぼちゃ入りの生地にかぼちゃ&クリチを混ぜ込んだもの。
はじめて生地に巻き巻きしたんですが、楽しい~!!

娘はこのかぼちゃ&クリチが気に入ったらしく
これだけほじって食べてました(泣)

かぼちゃの水分もちょうどよかったのか、好みのモチモチふわふわ
具合!

レシピは少しのイースト・・・です。

b0145707_22511977.jpg


もう一つは、ブルーベリー&イチヂクのジャムを練りこんだBAGEL。

こちらは勝手にレシピを変えたもんだから

冷めたの食べると歯が折れそうになるくらいの弾力。

見た目も思ったほど紫になってくれなくて残念だったけど、
ブルベリーの香りがして焼きたては幸せでした。

b0145707_22535169.jpg


さらにジャムとクリチの黄金コンビをぬれば3時のおやつだけど2個ペロリ。

********************************

さっき、娘の前髪を切りましたがまた大失敗。゚(゚′д`゚)゚。

昭和の子供みたいです。

でも子供らしくて私は好き・・・です・・・・。

********************************
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-10 23:08 | BAGEL
I Love Hokkaido
これを食べると、寒くても北海道が好きだと思えます。

いや、寒いからこそ食べれるのよね。と言い聞かせるのかも。

b0145707_12842.jpg


*イクラ丼&石狩鍋*

先週、女3人+おちびちゃん1人で、石狩までドライブがてら食べに行ってきました。

鮭がとれる時期しかお店をあけないというこだわり。

お店のHPはないのですが、サッポロビールのHPに詳しくのってます→

今まで食べたどんぶりの中で1位!!
サケの身と白子の揚げ物+イクラのしょうゆ漬・・・ゴールデンコンビでした。

あまりに美味しいので、久しぶりに会ったのに皆無言(笑)
それくらい夢中になって食べてました。

お友達や福岡の両親がきたら連れていってあげたい!!

相当お腹がすいていて車内でご機嫌ナナメだったこの方。

b0145707_1537556.jpg

なんて顔してるの・・・ヽ(゚Д゚)ゝ

いくら以外をお皿に入れてあげたら、「その赤いの頂戴」と指差し。

1歳児なのにこの美味しさに気づいてしまいました(ToT)

あげていいのか、迷いつつ。

私もゆっくり食べたいので仕方なくあげました。でも3分の1くらい食べられて
残念。

b0145707_1540459.jpg


周りにはなーーーーんにもないんですが(爆)ちょっといけば温泉もあるし、
美味しかったから、また行きたい!!!
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-07 12:15 | お出かけ
基本のプチパン
おうちに残っているイーストを消費したくて、

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の本を買いました。

家に帰ってきて、よく見たらハード系の難しそうなパンが多い(汗)

試してみたかったのは、前からお友達に聞いて気になっていたオーバーナイト。

前の日に捏ねておけば、朝起きて一次発酵まで終わっている!
というのが、朝苦手な私にはちょうど良くて、ちょっぴり感動。

ゆっくり寝かせればこんなに少ないイーストで十分なんだ~と
勉強にもなりました。

天然酵母もやってみたいけど、まずはイーストとパネトーネで初心にもどり
もっともっと練習しようと思います。

で焼いたのが見た目も超基本パン♪

b0145707_16584715.jpg


もっちりとした食べ応えのあるパンで美味しかったです。
朝はコーンスープと、昼はポークシチューと一緒に頂きました。

サラダも卵もつかない、さびしすぎるシンプルな朝食(笑)

最近夜ご飯もパッとしなくて、気合が足りない毎日ですが

今日初雪を見たことだし、頑張ります~^^

冬がきた?
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-04 17:17 | パン*シンプル
ごめんなさい!!
先ほど、お返事を書こうとPCを開いたら
なんと、なんと記事が消えていました・・・・

なぜ、こうなってしまったのか全くわからないので
(自分で削除は絶対にしていないので)
エキサイトに問い合わせしてみようと思います。

コメントをくれたお友達の皆さん、本当にごめんなさい。

ゆっくり時間が取れるときにお返事を書こうと思っていたら
こんなことになってしまいました。

夫いわく、今朝までは記事はあったそうなんですが・・・

削除されていてコメントを読めなかった方もいたかもしれません。
本当にごめんなさい(ToT)

ショックで立ち直れない。。

ハロウィンおばけのイタズラか?!
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-01 21:15 | ごあいさつ