coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クレヨン遊び
クレヨン大好き、お絵かき大好き。

相変わらず、口に入れたり壁やテーブルへのらくがき・・・と
見ていてハラハラします。

私が絵を書いてあげると

男性→「パパ」

女性→「ママ」

アンマンパン→「パンマン」

などなど、理解してくれるので一緒になって楽しめます。

顔中汗だく&クレヨンだらけなので・・・

ちょっとイタズラしました。


[PR]
by coco-miwa | 2008-10-27 15:24 | むすめ
失敗シフォン
何度作っても思い描いているように作れないシフォン。
(つまりは、失敗なんだけど:汗)

ブログの師匠たちの所で拝見しているシフォンは、一体どうして
こんなに美しいんだろか?!

お友達が来るので先日リベンジしたんですが、
側面はきれいにはずれたんですけど、筒の部分がきれいにはずれず(ToT)/
ボロボロに・・・

結局チビッ子が食べやすいように!とごまかしてカットして出しました。

落ち込んでる私をよそに、つまみ食いしてる人↓

b0145707_120227.jpg


手はずしのやり方を動画つきで送ってくれたRIUちん
余熱は高めで!と教えてくれたharu*ちん
メレンゲの固さのめやすなど教えてくれたkikiちん

優しい師匠たち・・・アドビース頂いたのに、すいません!!!近々リベンジします。
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-23 12:07 | おやつ(シフォン)
レトロな公園
最近見つけた滑り台。

前からこの公園は知っていたけど、遊んだことはなくて。
なんか、古かったし・・・。
でも少し小さめのこの滑り台がcocoにはちょうど良かった。

高さが低めなので私の手も届くし、危なくない!こりゃ、いいや。ということで
毎日通った!

通い続けて一週間以上たつが、今だ一度も子供と出会ったことがない(汗)

b0145707_21531828.jpg


公園を独占。

結構気持ちがいい!!(私、暗い性格だな)

そして、いつのまにか一人でのぼり一人で滑れるようになっていた。

感動した。

それ以来、二人の会話は

「今日シューする?」

「シューーーーー♪」が合言葉。

あっ、すべる時シューって教えたのです。

シュー
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-21 22:02 | お出かけ
動物エーン(/。\)
昨日はお友達とちびっこ二人で動物園へ行ってきました。

cocoははじめての動物園。

どんな反応見せてくれるか楽しみ~♪と気分うきうきで向かったの
ですが、私・・・携帯を家にわすれるという、いつものドジ
アクシデントが発生。

待ち合わせ場所は電話で連絡とろうね~と決めていたので
入り口が二つあるのを知ってさらにガーン。。

歩き歩き歩きまくって、お友達を探すこと15分!!
意外と早く発見できて本当に良かったのですが、動物園に入る前からどっぷり
疲れてしまった。

友達には「事故に会ったかと思って心配したよー」と言われると思いきや。

「携帯忘れたんだろうなーと思ったよ」・・・だって。

私のこと、よくわかってらっしゃるお友達です(汗)

パンを焼いてサンドにしてお昼に食べるように持って行きました。

b0145707_1882265.jpg


あいりおーちゃんのblogでいつもおいしそう~と思っていた
鶏ハム&卵の組み合わせ。
いつも美味しそうなパンやスイーツを見ていてどれか
マネしたい・・・って思ってるけど、中身の具だけならマネできたよ!!

とってもおいしい組み合わせでしたーあいりおーちゃんありがとう!!
やっぱりあいりおーちゃんのサンドはいつ見てもきれいで美味しそうー♪

私のは・・・

ロールパンのつもりで焼いたけどコッペパンになりました(涙)

お弁当タイムー
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-15 18:08 | お出かけ
鯵の甘酢あん
福岡産あじ 1匹100円。←これ安いのか?高いのかな?

夫の実家なので福岡に反応する私。

3匹を3枚におろしてもらったら、意外と量が少なくって
微妙な感じ。
なんとか、レンコンも一緒に素揚げしてベビーリーフでかさまししてごまかしました。

b0145707_17502659.jpg


お魚メニュー多めにしたいのですが、なかなかメニューが思い浮かばないんです。

お料理本、もう一回色々読み直して勉強しないとー!&ブログ巡りもね!

つづきは我が家の諸事情。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-14 18:03 | 夜ご飯
BAGLE*ランチ
先日、お友達が遊びにきてくれたときのランチ。

BAGLEを食べてもらいたくて朝早起きして焼いた!

b0145707_23522132.jpg


セーラちゃんにモルトパウダーを入れるとパリっとして
おいしいと教えてもらったので、入れてみたら
本当においしさが増した!!

間違って買ったモルトパウダーだったけどここへきて大活躍(笑)

セーラちゃん、やってみたよー!私なんかが作ってもパリってなったわん♪
ありがとう^^

BAGLEはやっぱりサンドにするのが一番好きだなぁ。
トマトがなくって彩り悪いけど鶏ハムレタスチーズでも、おいしいと
喜んでくれたのでよかった。

後はぶよじさんのツナじゃがシチューで終わり。

シフォン焼きたかったけどそこまでたどりつけないところが私の要領悪いところだな。

来年の目標は、おやつも作る!!だな。(早すぎる?)

お金大好き。
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-11 00:11 | 昼ご飯
きのこまつり
先週、楽しみにしていたきのこまつりへ行ってきました。

季節ごとに開いていく「cholonのものづくり市」の第1回だそうで
秋なのでタイトルは「きのこまつり」というらしいです。

b0145707_17421760.jpg


思ったより狭いスペースでびっくりしたけどとってもかわいいお店が
集まっていてアットホームな感じで楽しめた。

きのこに関するものがたくさん売られていてきのこへの熱い想いが伝わってきた!
私もきのこのもの持参したかったけど何もなかったので
仕方なくきのこ頭で参加。

そして、おいしいものもたくさん売られていたので気になっていた
カレーと梨のフレッシュジュースで休憩。

b0145707_17441389.jpg


カレーにもパンにもきのこ入り。

まつり会場は2Fで1Fは有名なcafe「アトリエモリヒコ
めったにこれないので、カレーのあとにコーヒーを!!

見た目でえらんだ、マシュマロ入りコーヒー!!
コーヒーに詳しくないわたしでもおいしいコーヒーだとわかった。

b0145707_17473942.jpg


また一人でふらっと訪れたいそんなcafeだった。

今度はマシュマロ一気飲みじゃなくてゆっくり飲みたいわ~

カレーだけじゃ足りないので目の前にあるおにぎり専門店へ。

最近札幌でおにぎりブームがやってきてるらしい。
いたるところで見かけます。

b0145707_1750534.jpg


このおにぎり一体・・・何入ってるんだ?(爆)

その後公園でいっぱい走っていっぱい食べて、楽しい休日を過ごしましたー!!

b0145707_1753142.jpg


走る後ろ姿を見て・・・しみじみ大きくなったなーと。
ちょっとたくましく見えるわ!!

娘の冬用ブーツ、帽子、コート・・・ほしいものがいっぱいだけど
なかなか好きなものに出会えない(涙)

ネットだとサイズ合わないとめんどうだし。

早くしないと雪降りそうだわ!!

季節の変わり目、皆さん風邪にはご注意を^^
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-08 17:55 | お出かけ
魔法の簡単大学芋
大学芋って、あげて~タレ作って~からめて~と大変な作業。

ついつい、買ってたんですが・・・

かんなちゃんから教えてもらった魔法を使うと10分ちょっとで完成!!

b0145707_236747.jpg


感動したーーー!!

ということで、さつまいもを山ほど買いだめしてきました。

おなら出るの覚悟でね。

かんなちゃんのかわいい息子君がのどに詰まらせてた理由がわかるくらい
親子でガッツガツ食べてしまった。

ものの数分で1本完食。娘、その日ブーブーおならしてました。

え?私?想像におまかせします。

かんなちゃん、3時のおやつのレパートリーにするよ!!
ありがとう!!

また明日作るよ(笑)

マイブーム
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-04 23:16 | おやつ(その他)
グッバイ*オッパイ
タイトルはふざけていますが、今日はまじめな日記(笑)

長くなりますので、時間のある方はどうぞ。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-01 20:46 | 記念日