coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
かぼちゃのパンズコーン
ここ数日で一気に寒くなり、豚汁が恋しい季節。

自動販売機には、そろそろコーンスープが入るはず!!

さて、仲良しこよしのkikiちんRIUちんがお勧めの
かぼちゃのパンズコーン!!

ゆうかちんレシピとおり、
夜な夜なかぼちゃに包丁突き刺してみました。(え?そこまで指導してない?)

抜けなくなったので、包丁ごとレンジでチン♪する始末(笑)

今度は包丁が熱くてさわれないし。

そんなこんなで、出来上がったかわいいスコーン。

b0145707_1321326.jpg


あれ?もうちょっとモッコリ膨らむ予定が・・・
皆さんと比べると足りないわ!

けどけど

焼きたてはとにかくふわふわで、冷めてもしっとり!
やさしくほんのりあまい味が最高だねー
ゆうかちん、ありがとう!!これ、絶対また作るー

んで、kikiちんをマネて普通のレーズン入れたよ(笑)

犬の散歩
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-26 13:24 | 朝ご飯
プレゼントBAGEL
大好きなお友達のお誕生日に、プレゼントと一緒にBAGELを焼きました。

家族以外の人にBAGELを食べてもらうの初めてだし、
自信もなくて、どうしようか迷ったんだけど
彼女のためを思って一生懸命こねました(え?気持ちわるい?)

途中、娘の相手をしていたら発酵しすぎて焦ったりしたけど
なんとか3種類完成!

喜んでくれたらいいな。ていうか、歯と顎とお腹を痛めませんように(笑)

b0145707_18141816.jpg


お誕生日おめでとう!!素敵な一年になりますように~♪

オータムフェスタ
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-23 18:31 | BAGEL
stillさんレシピ*パン&ご飯*
stillタレ、大活躍です。

私にとってstillさんは、ドラえもんです(笑)

♪ディリリーディッディリー♪←こんな音楽だったよね?

「スティルダ~~レ~~~」

ごぼうサラダは人気NO1と書いてあっただけあり
すっごくおいしかったです。

次の日はパンの上にのせてチーズのせて、彩り地味だけど
とてもおいしいパンになりました。

b0145707_2359552.jpg


娘もごぼうを歯につまらせながらも一生懸命噛んで食べてました。

あご使おうね!!

十六穀米
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-20 00:13 | パン*お惣菜
チキン*サラダ
ここ最近、娘は夜22時過ぎても寝たくない・・・寝たくない・・・と
騒ぎ大泣き。

なんとかなだめてなだめてやっと寝かせる。という日々が続いています。

一緒にたくさん遊んでるし、走り回ってるし。疲れている
はずなんですが、寝ません(笑)

1歳すぎたらリズムがとれてくる。ってマニュアル本に書いてありますが、
どうやら例外らしく(爆)リズムみだれまくりです。

さて、3連休の真ん中。

ツールド北海道という自転車のレースがありました。

b0145707_0232175.jpg


さて、夫はどれでしょう?

正解は
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-17 00:37 | 夜ご飯
最近の朝ごはん
最近の朝ごはん特集です。(←特集?いいすぎ・・・ププ)

ご飯の写真をしばらく撮ってなかったのでなんか、コツつかめず(T_T)/

b0145707_1329636.jpg


食パン久しぶりに焼いて、卵とレタスの貧乏サンド!!

でもね、スープはお友達の所でよくみかけるぶよじさんのレシピ☆
いつもすっごくおいしそう!~って思いつつ、作ってみたのは初めて。
初挑戦は「ツナじゃがシチュー」です。

これ、すっごく簡単でおいしい!!
娘に野菜いっぱい食べてほしくてにんじんも入れました。
そしたらたくさん食べてくれてうれしかった。

ぶよじさん、ありがとうございまーす^^
ほかにもいろいろ作ってみたいのがたーくさん!!

で、お次はBAGEL**

キャラメルチョコチップをバナナ練りこんだ生地に入れた甘いBAGEL。
これが、バナナの水分が多かったのか、成型がめちゃくちゃに・・・難しい。
おかげでしわしわボコボコクレーターBAGELになってしまった!!

b0145707_13335873.jpg


甘いBAGELもおいしいね。これ、3時のおやつに食べたし、夕飯前にも食べたし。
3食BAGELばんざーい!!

最後は、やわらかいパンも食べないと顎が疲れるので(笑)
全粒粉をまぜた生地にピザのトッピングしました。

b0145707_13365624.jpg


トッピング雑すぎだから・・・

ほら、朝って忙しいからね!!


**************************************************

夜ご飯もマンネリ化している我が家に、大好きなお友達ゆうかちんお勧めの
stillさんの本がやってきました!

さっそく、still秘伝のタレを仕込みました。

新しい本買うとちょっとお料理がんばれる単純な私。

皆さん、よい週末を・・・
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-12 13:39 | 朝ご飯
二人でドライブ
1歳をすぎて、やっとチャイルドシートや車におとなしく乗ってくれるように
なり平日の外出も増えた。

ま、5分で騒ぎだしますけどね(笑)

3人ではよく行く公園へ、昨日は初めてcocoと二人で出かけてきた。

b0145707_12345471.jpg


この公園は私のお気に入りで、とにかく自然が多くて動物もいるし大好き。
野菜も栽培してて売ってるし、バター手作り体験なんかもやっている。
あっ、牛もいて牛乳作ってます!
汽車みたなバスも園内を走っててかわいいわー。

午前中から出かけたのに、急遽決めたもんだからお弁当もなしで
手ぶらです。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-11 12:39 | お出かけ
うれしいうれしい贈り物
週末待ちにまった贈り物が届きました。

贈ってくれたのは、Life Timeのひなちん。

私の妹です。

というのは、嘘で・・・妹のようにかわいい存在です。

そんなひなちんが、cocoのお誕生日のお祝いに何がいいかな?と
悩んでくれたのでずうずうしい私は、ひなちんの撮った写真が
大好きなのでポストカードをおねだりしました。

ひなちんの写真からはいろんなこと想像出来て1枚の絵以上に何か伝わってくる。
楽しそうだったり、悲しそうだったり、おいしいお菓子の匂いだったり。
そんな写真のとりこになってるのは私だけじゃないはず。

「好きなの選んでいーよー」って言ってくれたので遠慮なく
悩み悩み悩み続けました。贅沢な悩みだったー

土曜日につくと聞いていたのに、勘違いして金曜日に朝からヤマトの
お兄ちゃんを待ち続けた私。あやうくヤマトのトラック追いかけるところだったわ。

b0145707_2226634.jpg


で、やっと受け取れたポスカを見た瞬間思わず「かわうぃー!!!!」と興奮。。
お店で売られてるものですか?というくらいキレイ。

女の子のツボがわかっているのか知らないが、夫も寄ってきて
「すごい、すごい」と興奮。どうやら、ひなちんのすごさはわかってるみたい(爆)

私の撮った写真では素敵具合が半減だわ・・・うまくとれなくてごめんね。
この100倍素敵です。

かわいい
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-08 23:19 | うれしい
ドライトマトでBAGEL
土曜日の夜から娘が発熱しましたが、今日には元気すぎるくらい回復しました。

で朝から外で遊び、午後も帽子とバックを持って外へ行こう!の猛烈アピール・・・
少しでも準備で遅れると、怒り出します。

寝不足でヘロヘロな私でしたが、元気な顔を見たらやっぱりうれしくなりました。

さてさて、ちょっと前に作ったもの**

ドライトマトです!!
作り方をRIUちんに教えてもらってたのでさっそくチャレンジ!!

b0145707_17375478.jpg


これ、すっごくおいしい!!さすがお料理上手なRIUちん!!またもや感動。

とっても簡単ですぐ出来ちゃいました。cocoもつまみぐいで2、3個食べるほど
甘みが凝縮されてた♪

RIUちん、美味しいレシピ教えてくれてありがとう^^

今日もしつこいよ(笑)
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-02 17:39 | BAGEL