「ほっ」と。キャンペーン

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:朝ご飯( 4 )
朝はまた来る。
いつもと変わらぬ、朝。

b0145707_1128312.jpg


今までとおりの日常をblogに綴るのは・・・と悩んだけれど。

私のペースで、今まで通り続けようと思います。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-27 11:33 | 朝ご飯
かぼちゃのパンズコーン
ここ数日で一気に寒くなり、豚汁が恋しい季節。

自動販売機には、そろそろコーンスープが入るはず!!

さて、仲良しこよしのkikiちんRIUちんがお勧めの
かぼちゃのパンズコーン!!

ゆうかちんレシピとおり、
夜な夜なかぼちゃに包丁突き刺してみました。(え?そこまで指導してない?)

抜けなくなったので、包丁ごとレンジでチン♪する始末(笑)

今度は包丁が熱くてさわれないし。

そんなこんなで、出来上がったかわいいスコーン。

b0145707_1321326.jpg


あれ?もうちょっとモッコリ膨らむ予定が・・・
皆さんと比べると足りないわ!

けどけど

焼きたてはとにかくふわふわで、冷めてもしっとり!
やさしくほんのりあまい味が最高だねー
ゆうかちん、ありがとう!!これ、絶対また作るー

んで、kikiちんをマネて普通のレーズン入れたよ(笑)

犬の散歩
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-26 13:24 | 朝ご飯
最近の朝ごはん
最近の朝ごはん特集です。(←特集?いいすぎ・・・ププ)

ご飯の写真をしばらく撮ってなかったのでなんか、コツつかめず(T_T)/

b0145707_1329636.jpg


食パン久しぶりに焼いて、卵とレタスの貧乏サンド!!

でもね、スープはお友達の所でよくみかけるぶよじさんのレシピ☆
いつもすっごくおいしそう!~って思いつつ、作ってみたのは初めて。
初挑戦は「ツナじゃがシチュー」です。

これ、すっごく簡単でおいしい!!
娘に野菜いっぱい食べてほしくてにんじんも入れました。
そしたらたくさん食べてくれてうれしかった。

ぶよじさん、ありがとうございまーす^^
ほかにもいろいろ作ってみたいのがたーくさん!!

で、お次はBAGEL**

キャラメルチョコチップをバナナ練りこんだ生地に入れた甘いBAGEL。
これが、バナナの水分が多かったのか、成型がめちゃくちゃに・・・難しい。
おかげでしわしわボコボコクレーターBAGELになってしまった!!

b0145707_13335873.jpg


甘いBAGELもおいしいね。これ、3時のおやつに食べたし、夕飯前にも食べたし。
3食BAGELばんざーい!!

最後は、やわらかいパンも食べないと顎が疲れるので(笑)
全粒粉をまぜた生地にピザのトッピングしました。

b0145707_13365624.jpg


トッピング雑すぎだから・・・

ほら、朝って忙しいからね!!


**************************************************

夜ご飯もマンネリ化している我が家に、大好きなお友達ゆうかちんお勧めの
stillさんの本がやってきました!

さっそく、still秘伝のタレを仕込みました。

新しい本買うとちょっとお料理がんばれる単純な私。

皆さん、よい週末を・・・
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-12 13:39 | 朝ご飯
水出しコーヒー
私が花のOLだった時代・・・

美人で、オシャレで、お仕事出来る憧れの先輩がおりました。

ひょんなことから最近、ブログでまたお話できるようになりました。
ブログの力ってすごいな~☆

カルガリーで旦那様と素敵な暮らしぶりは読んでるだけでうっとり~♪

で・・・ブログ見て気づいたんですがお料理も出来て、お菓子も作れて
チクチクも出来るんです。

ますますUmi姉さんが好きになりました。

そんなUmi姉さんのブログでみかけた水出しコーヒー

うちの夫、夏はアイスコーヒー命なんで早速手に入れました☆

b0145707_23241736.jpg


もう結構作ってるんですが理想の味には近づけず・・・
一緒においしいコーヒー豆も注文したんだけどなんか味が薄い。

豆がたりないのか?水が多いのか?私の混ぜ方が悪いのか?

この日の朝食は、2次発酵を忘れたありえないパンと、サラダには
セーラちゃんの人参ドレッシングをたっぷりかけて頂きました。

朝からお口はニンニクの香り~いい感じ♪

ラベンダーとココ
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-07 23:36 | 朝ご飯