coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 16 )
動物エーン(/。\)
昨日はお友達とちびっこ二人で動物園へ行ってきました。

cocoははじめての動物園。

どんな反応見せてくれるか楽しみ~♪と気分うきうきで向かったの
ですが、私・・・携帯を家にわすれるという、いつものドジ
アクシデントが発生。

待ち合わせ場所は電話で連絡とろうね~と決めていたので
入り口が二つあるのを知ってさらにガーン。。

歩き歩き歩きまくって、お友達を探すこと15分!!
意外と早く発見できて本当に良かったのですが、動物園に入る前からどっぷり
疲れてしまった。

友達には「事故に会ったかと思って心配したよー」と言われると思いきや。

「携帯忘れたんだろうなーと思ったよ」・・・だって。

私のこと、よくわかってらっしゃるお友達です(汗)

パンを焼いてサンドにしてお昼に食べるように持って行きました。

b0145707_1882265.jpg


あいりおーちゃんのblogでいつもおいしそう~と思っていた
鶏ハム&卵の組み合わせ。
いつも美味しそうなパンやスイーツを見ていてどれか
マネしたい・・・って思ってるけど、中身の具だけならマネできたよ!!

とってもおいしい組み合わせでしたーあいりおーちゃんありがとう!!
やっぱりあいりおーちゃんのサンドはいつ見てもきれいで美味しそうー♪

私のは・・・

ロールパンのつもりで焼いたけどコッペパンになりました(涙)

お弁当タイムー
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-15 18:08 | お出かけ
きのこまつり
先週、楽しみにしていたきのこまつりへ行ってきました。

季節ごとに開いていく「cholonのものづくり市」の第1回だそうで
秋なのでタイトルは「きのこまつり」というらしいです。

b0145707_17421760.jpg


思ったより狭いスペースでびっくりしたけどとってもかわいいお店が
集まっていてアットホームな感じで楽しめた。

きのこに関するものがたくさん売られていてきのこへの熱い想いが伝わってきた!
私もきのこのもの持参したかったけど何もなかったので
仕方なくきのこ頭で参加。

そして、おいしいものもたくさん売られていたので気になっていた
カレーと梨のフレッシュジュースで休憩。

b0145707_17441389.jpg


カレーにもパンにもきのこ入り。

まつり会場は2Fで1Fは有名なcafe「アトリエモリヒコ
めったにこれないので、カレーのあとにコーヒーを!!

見た目でえらんだ、マシュマロ入りコーヒー!!
コーヒーに詳しくないわたしでもおいしいコーヒーだとわかった。

b0145707_17473942.jpg


また一人でふらっと訪れたいそんなcafeだった。

今度はマシュマロ一気飲みじゃなくてゆっくり飲みたいわ~

カレーだけじゃ足りないので目の前にあるおにぎり専門店へ。

最近札幌でおにぎりブームがやってきてるらしい。
いたるところで見かけます。

b0145707_1750534.jpg


このおにぎり一体・・・何入ってるんだ?(爆)

その後公園でいっぱい走っていっぱい食べて、楽しい休日を過ごしましたー!!

b0145707_1753142.jpg


走る後ろ姿を見て・・・しみじみ大きくなったなーと。
ちょっとたくましく見えるわ!!

娘の冬用ブーツ、帽子、コート・・・ほしいものがいっぱいだけど
なかなか好きなものに出会えない(涙)

ネットだとサイズ合わないとめんどうだし。

早くしないと雪降りそうだわ!!

季節の変わり目、皆さん風邪にはご注意を^^
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-08 17:55 | お出かけ
二人でドライブ
1歳をすぎて、やっとチャイルドシートや車におとなしく乗ってくれるように
なり平日の外出も増えた。

ま、5分で騒ぎだしますけどね(笑)

3人ではよく行く公園へ、昨日は初めてcocoと二人で出かけてきた。

b0145707_12345471.jpg


この公園は私のお気に入りで、とにかく自然が多くて動物もいるし大好き。
野菜も栽培してて売ってるし、バター手作り体験なんかもやっている。
あっ、牛もいて牛乳作ってます!
汽車みたなバスも園内を走っててかわいいわー。

午前中から出かけたのに、急遽決めたもんだからお弁当もなしで
手ぶらです。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-11 12:39 | お出かけ
しばらお休み
金曜日から18日まで夫の実家に帰省しますので
しばらくお休みしまーす☆

帰ってきたらまた遊んでください!

写真は2、3日前。

暑すぎて、髪の毛しばってみました。

が、猛烈に抵抗され、泣かれます・・・

b0145707_23401170.jpg


でもこの髪型好き~~(ただしばってるだけじゃん)

早く頭のてっぺんでおだんごをしたいと夢見る母なのでした。

皆さん、暑い日が続きますが体調くずされませんように!

バイバイ**
[PR]
by coco-miwa | 2008-08-06 23:42 | お出かけ
富田ファーム
富良野にある富田ファーム。
ちょうどラベンダーの時期もありとーっても混んでた。

すっかり有名になったのに入場無料。

b0145707_23543952.jpg


ラベンダーはまだ少し早かったけれど、広くて見ごたえがあって
何度行っても素敵な場所だと思う。

北海道へ観光の際は是非!

もちろんラベンダー関係のグッズも売ってるし、ラベンダーソフト・ラベンダージュースなど
色々美味しいものもたくさんあります。

私たちが食べたのは・・・

暑いのにー
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-16 00:12 | お出かけ
えこりん村
先週の土曜日、恵庭にある「えこりん村」という大きな村?に行ってきました。

えこりん村はいくつかの施設にわかれていて、この日はバラ祭りという
お祭りがやっていました。

とにかく北海道の広い大地を十分に味わえ、牛・羊・にわとり・などがいたり
お花やハーブ、ガーデニンググッズを販売していたり、と色々でした。

b0145707_14521063.jpg


↑ラマがお出迎えしてくれました。

鼻息が荒くてこれ以上近づけませんでした。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-01 15:48 | お出かけ