「ほっ」と。キャンペーン

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 16 )
弟結婚式
1月13日、東京で弟の結婚式でした。

去年から決まっていたので、家族皆で直前まで体調管理に気をつけて、

東京という大都会について調べて、子ども達が楽しめるように計画をたてました。

埼玉に新居をたてた大親友のおうちにも行きたいし、ディズニーランドも行きたいし、

スケジュールの許す限り、楽しもう!ということで、四泊五日の旅行してきました。

cocoは、「東京って楽しいねーまた行きたい!」とすでに都会の魅力にとりつけかれてしまった(笑

弟はもう1年半前に結婚していたのですが、仕事が忙しく式をあげていませんでした。

奥さんのためにも、家族の喜ぶ顔みるために、結婚式をするとのこと。

姉さん、感激して涙出ましたー!

親族だけのとってもアットホームな結婚式で、会場からはスカイツリーやらレインボーブリッジやら

景色も最高!

お料理も美味しくて、幸せな時間が流れておりました。

子ども達もはしゃいでましたが、それもまた場を和ませてくれて良かったです。

b0145707_10485274.jpg


二人ともドレスに着替えてとっても嬉しそう。

楽しい時間を本当にありがとう、弟よ。。。

あとは、カードの請求書とのにらめっこー(;´Д`A ```

恐るべし、大都会  おぉ(゚ロ゚屮)屮
[PR]
by coco-miwa | 2013-02-02 10:53 | お出かけ
初乗馬
もう去年の11月の話ですが・・・(汗

怖がりのcocoが、乗馬しました。

あ、ポニーですけど(笑

その姿に感動して、ビデオと写真とりながら、一人で涙するという。。。

あっ、夫も一緒でしたけどね。どこにいたんだろ!

そんなことより、馬に乗ってるんですよー5歳になっても初めての事があると
感動してしまうんだな。

b0145707_10541192.jpg


普段、動物園へ行くと鼻をつまんで「くさい、くさい」って言ってるんです(爆

いったい誰に似たんだか。

でもお馬さん乗れたーって喜んでました。

母「うんうん すごかったよー!」

coco「でもね、ママ、あんなかわいいのに、くさかったよ!」

\(*´▽`*)/ やっぱりねー!
[PR]
by coco-miwa | 2013-01-25 10:57 | お出かけ
【 還暦旅行 ~夜~ 】
温泉旅行、夜編です。

夜はまた雰囲気がかわって、暖炉では長~い串にマシュマロをさして暖炉で
焼いて食べれるサービス。

b0145707_2159221.jpg


coco・・・何個食べたっけ?!カリカリに焼けたマシュマロ、美味しかったなぁ。

さて、楽しみにしていた夜ご飯のバイキング。

本当に楽しくて美味しい時間だった。好きなもの好きなだけ食べれるって幸せ。

まだお客さんが少ないうちに焦って撮ったのでブレブレですが・・・

b0145707_22117100.jpg


ストウブがずらーーーーと並び、大興奮!!スープカレー、炊き込みご飯、ビーフシチューなど。

ローストビーフのソースがフルーツソースで美味しかったなぁ。

ピザの具やソースを(これもたくさんの種類あり)自分でトッピング出来きて

釜で焼いてくれて席まで持ってきてくれる!このサービス素敵すぎ。

b0145707_222343.jpg


洋食コーナーだけでなく中華、和食もすごかったなぁ。

甘いものコーナーは見てるだけで幸せ。手前のタルト美味しすぎて、
部屋にもって帰りたかった(爆

b0145707_2244835.jpg


全部食べたかったけど・・・吐いたら困るので断念(涙

b0145707_2252714.jpg


このロビーでハープの演奏が1日に4回あり、その演奏に魅せられたcocoが

4回中3回、演奏者の目の前でうっとりしながら鑑賞。

4歳児が、あきもせずおとなしく聞いていたのにびっくり。それくらい素敵な演奏。

(素敵素敵って、表現能力乏しすぎ!?)

ハープと言えば、人魚姫が海で弾いてるものかと思ってた(笑 本当に人魚みたいにきれいな人だった。

なにせ、一番前でうっとりした顔して聴いてるもんで名前を聞かれました。

日本語が話せない彼女、私のカタコトの英語でcocoの名前を伝えたら演奏後

「coco~~~!」と呼んでくれて写真一緒にとれました。

b0145707_22151463.jpg


お話したいことは、山ほどあったのに。

単語だけならべた、とぼしすぎる私の英語に、彼女は一生懸命考えて答えてくれました。

ま、答えてくれたけどそれも、私なりの解釈でしたけどね(笑

部屋にもどり、なぜもっと英語を勉強しなかったのか・・・と悔やんだ、悔やんだ。

ちなみに、cocoの耳元で「サンキュー!」って言いなさい。といったら・・・






「サンケー」





「サンケー?」




一応伝わったようだ。



親が親なら娘も娘。



チーン
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-13 22:23 | お出かけ
【 祝・還暦・・・まであと56年 】
b0145707_15395233.jpg


はぁ~今日はcocoがひぃおばぁちゃんの家へ私の両親と出かけました。(1泊)

満喫しよう!と思ったけどすっごく静かで、逆にやる気起きず…

ご飯作るのも一人だと全くやる気せず。。あ~早く帰ってきてぇ(泣

なので、二つ目の投稿!!!会えない分、写真見て我慢しよっと。

↑赤いちゃんちゃんこ、母の写真のせても皆「???」ってなるのでcocoの写真を・・・(笑

還暦祝いの温泉は母の希望で、定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌でした。


b0145707_1532235.jpg


ロビーには大きな暖炉。たくさんの雑誌や絵本。さらに、ふわふわのじゅうたんとソファー!

b0145707_15331827.jpg


DVDの貸し出しや、美味しいコーヒー、枕も自分にぴったりのものをたくさんの中から
選べる・・・などサービスも素敵でした。

b0145707_15355427.jpg


子供用の部屋着もぴったり!

館内は全員抹茶色~これ、はだけなくて良い!

続く。
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-03 15:43 | お出かけ
【 北大イチョウ並木 】
毎年行ってる北海道大学内にある銀杏並木。

今年は気づくの遅くてすでに裸の木がたくさん(涙

この日の午後は、大好きなお友達の結婚式にcocoと参加予定。

全くカメラ目線もしてくれず、笑顔もなしの・・・いい写真全くとれず。

結婚式の最中もずっとグデングデン。

夕方発熱38.8まであがりました。

どうりで元気ないと思った!なのに~

無理やり、笑わせたり「歩きなさい!」とか怒ってごめん(涙

ほんと、ダメな母さんだわ。

b0145707_14443922.jpg


落ち葉のじゅうたんがとってもキレイだった!

これから雪が降って寒くてすごしにくいけど、四季がはっきりしている北海道。

やっぱり好きなんだなぁ。

娘、二人とも風邪気味なので温かいもの食べて栄養つけなきゃ!
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-17 14:50 | お出かけ
【 小樽 】
9月の連休で久しぶりに小樽へ!

小樽の天狗山という所へロープウェイに乗り、スライダーという乗り物に乗るのが
一番の目的。

その前に小樽を散策して、お昼を食べよう!という事に。

ついてすぐ、
「運河で写真とろうよ~!」という私に・・・

「やだ、お腹すいたもん!!!ラーメン食べたい!」とcoco(`ε´)

最近、写真とらせてくれません。

なのに…

b0145707_18185344.jpg


観光客でさえ素通りの所で写真撮影(爆

ここならいいんかい!(`ε´)

小樽だって、わからんし。大仏の意味わからんし。

結局ラーメンは却下。海鮮系を食べたいけど、coco食べれないし、結局大好きなカレーに!

b0145707_18252733.jpg


外で食べよう!ってノリノリで言った私ですが、カレーがきてすぐに

皆ブルブル震えはじめて結局店内で食べるという・・・ カッコ悪っ!!!

とても感じの良い店員さんがnatuをあやしてくれたのに、

なんだか落ち着かなくて味わって食べれなかった~(涙

でも深い味わいですっごく美味しかった。

こちら角煮カレー↓(夫)

せっかくだから、タラバ蟹カレーとか頼めよ・・・チッ!と思いつつ、自分もチキンカレー(笑

結局冒険できない夫婦です。

b0145707_18293100.jpg


ここまでの写真すべて全く小樽っぽくない。

本当に小樽いったんか?!

b0145707_18332291.jpg


富良野メロンが100円。

だから小樽だってば!

b0145707_1834117.jpg


お願い、せめてかわいい顔して!!!!(´Д`|||)

続く。。
[PR]
by coco-miwa | 2011-10-07 18:36 | お出かけ
【 夏休み 】
せっかくの夏休み。

cocoには申し訳ないけど、私がお外へ出られない為平日は

幼稚園の預かり保育を利用して外でいっぱいお友達と遊んでもらってます。

パパがお休みの日だけは、近場でお出かけしてもらってます。

私も早く行ってみたい場所「くるるの杜」にパパとお義母さんとドライブへ。

ここのバイキングがすごく美味しかったらしい!!!

3回は通わないと食べきれないくらいの近郊のお野菜メニューだそう。

野菜やお肉も新鮮で安くてたくさんお土産買ってきてもらえました♪

b0145707_10165571.jpg


後はさとらんどでとらんぽりんしたり♪

b0145707_1018762.jpg


すべりだいをしたり♪

b0145707_10195295.jpg


大自然でたっくさん遊んで真っ黒(笑)

b0145707_10212989.jpg


              ↑1日に何回もシャワーしてます。

短い夏、満喫してね!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-02 10:25 | お出かけ
【 いまさらだけどGW 】
GW、唯一お天気のいい日にお友達と私、子供3人連れてモエレ沼公園へ。

たくさんの遊具があり、とっても楽しそうに遊んでいた!

お弁当&おやつ持って、たくさんたくさん遊びました。

ただ・・・広すぎる公園なので駐車場から歩く歩く・・・

妊婦の私には帰り道泣きそうになりました。

b0145707_16375282.jpg


お友達のsonoちゃん・・・か、か、かわいい~~~

右の人?

あっ、私の娘ですけど(爆

カメラ向けたら笑いを誘いたがるのはなぜ?!

b0145707_16393542.jpg


お弁当を食べた後、季節はずれの松ぼっくりを大量に拾い大喜びの二人。

えーっと、それどうしたらよい?!(汗

夏になるとすっごく浅いプールもあり、家族連れは小さなテント持参で大賑わい。

ワンコも連れてこれるし、オススメの公園。

生まれるまで通うぞ~~
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-13 16:43 | お出かけ
I Love Hokkaido
これを食べると、寒くても北海道が好きだと思えます。

いや、寒いからこそ食べれるのよね。と言い聞かせるのかも。

b0145707_12842.jpg


*イクラ丼&石狩鍋*

先週、女3人+おちびちゃん1人で、石狩までドライブがてら食べに行ってきました。

鮭がとれる時期しかお店をあけないというこだわり。

お店のHPはないのですが、サッポロビールのHPに詳しくのってます→

今まで食べたどんぶりの中で1位!!
サケの身と白子の揚げ物+イクラのしょうゆ漬・・・ゴールデンコンビでした。

あまりに美味しいので、久しぶりに会ったのに皆無言(笑)
それくらい夢中になって食べてました。

お友達や福岡の両親がきたら連れていってあげたい!!

相当お腹がすいていて車内でご機嫌ナナメだったこの方。

b0145707_1537556.jpg

なんて顔してるの・・・ヽ(゚Д゚)ゝ

いくら以外をお皿に入れてあげたら、「その赤いの頂戴」と指差し。

1歳児なのにこの美味しさに気づいてしまいました(ToT)

あげていいのか、迷いつつ。

私もゆっくり食べたいので仕方なくあげました。でも3分の1くらい食べられて
残念。

b0145707_1540459.jpg


周りにはなーーーーんにもないんですが(爆)ちょっといけば温泉もあるし、
美味しかったから、また行きたい!!!
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-07 12:15 | お出かけ
レトロな公園
最近見つけた滑り台。

前からこの公園は知っていたけど、遊んだことはなくて。
なんか、古かったし・・・。
でも少し小さめのこの滑り台がcocoにはちょうど良かった。

高さが低めなので私の手も届くし、危なくない!こりゃ、いいや。ということで
毎日通った!

通い続けて一週間以上たつが、今だ一度も子供と出会ったことがない(汗)

b0145707_21531828.jpg


公園を独占。

結構気持ちがいい!!(私、暗い性格だな)

そして、いつのまにか一人でのぼり一人で滑れるようになっていた。

感動した。

それ以来、二人の会話は

「今日シューする?」

「シューーーーー♪」が合言葉。

あっ、すべる時シューって教えたのです。

シュー
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-21 22:02 | お出かけ