coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おやつ(マフィン)( 3 )
お豆腐マフィン
月曜日からついに幼稚園が始まった。

8時15分頃バスに乗り、11時30分すぎには帰ってくる。(しばらくは午前保育)

久しぶりの一人でのんびり出来る時間が嬉しいようなちょっと寂しいような。

不思議な時間。

家事はcocoが出かける8時までにすべて終わらせているので、(ちょっと出来る主婦風だわ)

とりあえず、クローゼットの整理。お下がりで使えそうな洋服の整理。大掃除。写真整理。

を順番にちょこちょこやってます。

あとGWの楽しい予定を考えたり。遠出は出来ないけど、近場でたくさん遊びたいな~

b0145707_9435784.jpg


↑もう、ずいぶん前に一緒に作ったお豆腐マフィン。

3月はよく午前中に一緒に簡単おやつ作ったなぁ。

ブルーベリーは夏にお庭でとれたものを冷凍してたもの。

雪が溶け、我が家のブルーベリーの木は5本あるうちの2本が根元からバキっと折れてしまった(涙

雪の重さおそろるべし。。

しっかり冬囲いしたつもりが甘かったみたい。
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-13 09:54 | おやつ(マフィン)
マフィン三昧
タイトル通り、最近焼いたマフィン2種類。

マフィン三昧というか、マフィンしか焼けない・・・(笑)

まずは、なかしましほさんのレシピで前回に続きお豆腐でジャムマフィンを!

お豆腐を固めのを使ったせいなのか、
スコーンと間違われるくらいサクサクしてしまった。

これからは、お豆腐も選んで作らなきゃね。

b0145707_238134.jpg


そして、もう一つのマフィンはmarimo cafeのまりもさんのレシピを
おかりして、キャラメルモカマフィン!!

b0145707_2312538.jpg


クランブルはのっけず、アーモンドスライスをのせて焼きました。
オーブンからコーヒーの香りがただよってきて、幸せな気分に。
甘くてふわふわで、心も満たされた~

え?アーモンドののせ方が雑ですって?!

O型ですけど何か?

娘が袋の上から握りつぶしたのでボロボロアーモンドしか残ってないの(いい訳)

まりもさん、どうもありがとう!

b0145707_231657.jpg


明日お友達のおうちへ遊びに行くので持っていこう。
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-14 23:11 | おやつ(マフィン)
チョコバナナマフィン
お誕生日にmegちゃんから頂いた、なかしま しほさんのレシピで
チョコレートバナナマフィンを焼いた。

ブログのタイトルを、
ごはんとむすめ。時々おやつ

にしているのに、おやつ作ってなかった!

ブログのタイトル、

ごはんとむすめ。ごくたまにおやつ にすればよかったかな(笑)

冷蔵庫の中のお豆腐、バナナ、チョコレート、メイプルシロップ、
とにかく簡単でびっくりするくらい早く出来上がった。

昨日の夜作って一晩ねかせて、今日食べたけどしっとりしていて
甘さはひかえめだし、バターが入ってないのにこんなにおいしいケーキが作れる
なんて感動した。(自画自賛しすぎでごめんなさい。)レシピがいいのよね。

b0145707_12251985.jpg


本にのっている材料では、マフィン型6個分出来た。
お豆腐は常に冷蔵庫にあるし、これはいい!!色々試してみよー!

私の母は私が小学生くらいまで専業主婦だった。
そのせいもあり、学校から帰ってくるといつも手作りおやつがあった。

そんなに手の込んだものではなかったけど、帰ったらお母さんのおやつが
食べれることがすごく楽しみだったのを覚えている。

なので今更だけど、cocoには安心な材料で手作りおやつを食べさせたいなーと
この本を見て思った。
おやつに限らず、最近食べ物も表示を見ては、びっくりするくらい
色々なものが入っているので食材選びも慎重になる。
裏ばっかりみてるし(笑)

さーて、いつの日かタイトルが“ごはんとおやつ。時々むすめ”に変わるように
おやつ作りも頑張るぞ。

リュック
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-30 12:56 | おやつ(マフィン)