coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:記念日( 11 )
☆Merry christmas☆
b0145707_1525692.jpg


去年はつわりでゲーゲーの苦しいクリスマス。

今年は元気でいられるだけで幸せ。

かわいいサンタさんと一緒に楽しく過ごしてます。

皆さんも、素敵なクリスマスを・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-24 15:05 | 記念日
【 母の誕生日 】
2011年11月11日は母の60歳の誕生日でした。

まだまだ若いと思っていた自分の親が還暦を迎えてしまった・・・

去年までのお誕生日おめでとう!!!というHAPPY気分より

これからもずっと元気でいてほしいな・・・と健康面を心配になったり、

お世話になってる分、親孝行たくさんしたいな~など

考えさせられるお誕生日になりました。

いつも笑顔でやさしい母。

若い時はぶつかることも多くて母の事を「絶対、鬼だわ!!!!」(笑

と思ったこともあったけど、今では感謝してもしきれない仏のような存在。

昔よく言われたのは「あなたも私と同じ立場になったらわかるわよ」と・・・

今、子供を育ててアーダコーダ言ってる自分がいて、ちょっとだけわかる気がする。

*************************************

そんな母のリクエストでケーキはシフォンケーキ!

あいりおーちゃんのレシピならこんな私でも大きな失敗なく

作れるのでまたチャレンジしました。型だしボロボロになったけど、穴あかずによかった(汗

b0145707_92172.jpg


美味しいとたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ~!

あいりおーちゃん、ありがとう♪

ご飯は、色々作ったのだけど写真とる暇ないくらいバタバタしておりまして。

こちらもリクエストの生春巻きしかとれなかった(涙

b0145707_10175447.jpg


これからもずっと元気でお祝いしようね~!!

この次の週、両親と一緒に温泉旅行で再びお祝いしてきたのですが、その様子はまた。
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-24 09:22 | 記念日
【 ありがとう 】
先日のお誕生日会の続き。

前回のピザの他に

農家のお友達から頂いた新鮮レタスとお庭でとれたベビーリーフでサラダ。

b0145707_15545593.jpg


生ハムベーコンのブロックとトマト、茹で卵。シーザーサラダドレッシングは手作り。

あとは、写真にないけど、ほうれん草のポタージュ。

これだけで、結構お腹いっぱい&疲労こんぱい(爆

でもお誕生日の二人は大喜びしてくれて、よかったよかった。

続きは娘のちょっとしたオサレへの変化。

おされ
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-18 16:13 | 記念日
【 4歳&36歳 おめでとう 】
6月15日は、cocoとパパのお誕生日。

b0145707_23431232.jpg


↑お祝いは一応来週日曜日予定なので急遽家にあるカステラとディズニーランドのお土産の
チョコレート、フルーツでなんとなく・・・それらしく・・・(笑

それにしても365日あるのに、同じ日に産まれたのね~と思うとちょっと、うらやましぃ。

******************************

この日は、北海道の地元祭り?みたいなもので幼稚園も半休。

なので、cocoと二人でランチへ。

お天気だったし、とっても気持ちよく楽しいランチ。

赤ちゃんが生まれたらしばらく、こうやって二人でランチはないねぇ。と話すと、

ミルク作って、おっぱいあげたら連れてこれるよ!!と得意げに話してた。

なんだか最近すごいお姉さんな発言。

ランチの後はお友達のおうちへ行き、その後別のお友達のお見舞いも行き、とってもハード!!

先週、お誕生日プレゼントはすでに一緒に買いに行っていて実家の両親とお祝いもどき?もすませたし、

今週日曜日の運動会の後、父の日と一緒にケーキを買ってお祝いする予定だった。

しかーし、旦那さんから

「6時には会社出るから!」といつもとは違う張り切った電話が・・・

「え?なんで?そんなに早いの?」と普通に聞くと

「え?誕生日だから!」だって。

あぶなく納豆ご飯出すところだったわ! (´Д`|||)

ということで
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-17 00:00 | 記念日
ひな祭り
4回目のひな祭り。

b0145707_21355983.jpg


今年も元気でお祝いできて幸せ。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-03 06:34 | 記念日
ひな祭り
今年は2回目のひな祭りのお祝い。

私の両親も我が家に呼んで楽しくお祝いしました。

私が作ったのは五目ちらし、はまぐりのお吸い物、サラダ・・・

後は、母にからあげやらエビフライやらお刺身やらお願いしちゃいました(汗

おかげでギリギリまでお友達のおうちで遊ぶことができた♪

b0145707_17304629.jpg


More
[PR]
by coco-miwa | 2009-03-02 17:43 | 記念日
グッバイ*オッパイ
タイトルはふざけていますが、今日はまじめな日記(笑)

長くなりますので、時間のある方はどうぞ。

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-01 20:46 | 記念日
4年
今日は結婚記念日でした。

4回目です。

数日前は覚えてたのに、今朝はやっぱり忘れてしまって
何も言わずに送り出してしまった。

「ケーキかってきて」とか要望を伝えきれなかった・・・

のですが、

b0145707_001136.jpg


お花とプリンを買ってきてくれました。

高田純次って会社で呼ばれてるような、夫ですが(適当な返事するから)

いつもありがとう!って今日は素直に伝えました。

これからも仲良くしましょう!
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-17 23:59 | 記念日
Happy Birthday
お誕生日当日。

私の両親が一升餅とお寿司とプレゼントを持ってきてくれました。

一升餅は、そこの地域によって色々風習があるみたいですねー。
詳しいことはよくわかりませんが、こちらでは紅白のお餅になっていて
前を後ろにわけて背負わせるらしい。

人の一生と一升を掛詞にしてるみたいで、まるく、角が無く一生を過ごせますように
という願いをこめて、絶対泣くだろうなあ~と思ったけど
頑張ってもらいました。

それはそれは大泣きしましたが、じいちゃんがしぶとく歩かせました。

b0145707_23364076.jpg


すると奇跡的に数歩あるけました(笑)

b0145707_23373630.jpg


その後、重ねたお餅に八つ当たりして投げていました。縁起わるいわ。

ケーキとプレゼント
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-18 23:55 | 記念日
記念写真(1st)
1歳のお誕生日記念に写真館へ行ってきました。

百日の時は、ドレス着せたけど(一度だけやってみたかった)
1歳は自然な感じでとってもらいたくて、そんな写真館がないか
探していた。

そしたら、わりと近くにとっても素敵な写真館があったのを発見!

b0145707_16563774.gif


札幌の写真館フォトスタジオ石井です。

more
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-17 17:11 | 記念日