coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:むすめ( 24 )
抱っこ
最近、ちょっと上手に抱っこできるようになった。

まだまだ危なっかしいけど・・・

b0145707_2153862.jpg


幼稚園から帰ってきたらすぐ「抱っこしたい~~」

お願いだから、手を洗ってくれぇぇぇ~~と思いつつ

でも、その気持ちが嬉しいので、手がばい菌だらけだろうが抱っこさせる私(笑

いいのよ、こうやって強くなるんだ!!!

今日で3ヶ月。

丸々太ってすでに6500g(汗

あだ名は横綱。

おでこは、M字(笑

早く毛が生えるといいね。
[PR]
by coco-miwa | 2011-10-13 21:55 | むすめ
【 ベビーマッサージ 】
毎日あっという間にすぎて、気づけば2週間も更新してなかった。

cocoが幼稚園でなんだか元気がなくいつも先生にべったり。泣いたりもしている。

追い討ちかけて、中耳炎になったり・・・(涙

natuのことはかわいくて仕方ないけど、ママとべったりになれず寂しいのが原因かなぁ。

今日は元気に幼稚園行ってくれたから、どうかな~。

そうやって、心が成長していくんだよ!と周りが励ましてくれるのでがんばろう。

さてさて、そんな時に「ベビーマッサージは子供とのスキンシップになるからよいよ!!」

と友人から教えてもらうことに。

彼女はまだ資格を取る前で勉強中!

彼女はぬいぐるみで、私はnatuで実践。

b0145707_932561.jpg


すっごく気持ちよさそうにしていて途中で寝てしまうことも。

毎日やることによって、麺棒でつついてたほどの便秘も気づいたらなくなってた。すごっ!

で、あまりに気持ちよくておしっこしちゃった・・・・後の顔∩(´∀`)∩

b0145707_971916.jpg


cocoにもやってあげたら、体大きいからこっちが汗だく(;´▽`A``

「明日もマッサージしてね~」と寝る前のスキンシップは嬉しそうで効果がありそう。

きっと、たくさんかまってほしいのだね。

母さん怒ってばっかりだったもんね。

あ~反省反省。

こんなに怒られても

「ママ、一番愛してるよ!」

だって(爆

どこで覚えた?

旦那さんが毎日私に言うから聞いてたんだね(←大嘘 言われたことないし。ヾ(-Θ-:)
[PR]
by coco-miwa | 2011-09-27 09:14 | むすめ
【 夏も終わり~ 】
もうすぐ夏が終わっちゃう。

b0145707_1313594.jpg


遠出できなかったし、一緒にお出かけあまり出来なかったけど

楽しめたかな、夏休み・・・

昨日の夜は3人で川の字になって寝てると

「cocoね、ママもnatuも同じくらい大好き」「あっ、natuが手をつないできた!」と嬉しそうに

伝えてくれた。

今朝はnatuがすっごく泣いていて、私はバタバタしていて放置するしかなく・・・

気づいたら、cocoが遊ぶ手をやめてnatuのバウンサーを揺らしてあげていた。

ちょっと泣きそうになった夜と朝。

でも数分後には


「コラーーーーーー!!!!何してるの!!!!!」と怒る私。


ま、いっか(爆

月曜日からついに幼稚園。

夏も終わり、北海道は秋まっしぐら!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-20 13:21 | むすめ
【 姉妹 】
生後同じくらいの写真を比べると

                   姉↓

b0145707_1358251.jpg


                   妹↓

b0145707_13583375.jpg



目元や、鼻とかが似てる!!!!


blogでは、姉さんはcocoですが、

妹は、natuというHNで綴っていこうと思います。

どんな姉妹になってくれるのかな。

cocoは朝起きたらすぐに、natuのもとへ行きべったり。

ほほえましいなぁ。

退院当初は赤ちゃん返りの泣き虫さん&抱っこ抱っこがすごかったけど
少しずつおさまってきたかな。

b0145707_1405645.jpg


通称、ダブル抱っこと名づけたのですが、私がcocoとnatuを同時に座って抱っこするのが
cocoにとってすごく嬉しいことらしく・・・暑いけど出来るだけそれをやってあげるように
しています。

母ちゃん、二人のおかげでパワーもらってます!
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-01 14:07 | むすめ
【 感動 】
7月13日、3262グラム・・・元気な女の子が無事に生まれました。

b0145707_152393.jpg


予定日より9日間早かったのですが・・・

分娩時間は5時間。お昼に少し破水してしまい入院になって、陣痛が来たかな~と
我慢できる程度が14時半ごろ。

15時半くらいからちょっとずつ痛さが増してきて、限界を感じたのが18時20分。

その後18時40分に生まれてくれたので、スピード出産で私の体力もそれほど

消耗せず、元気に二人で退院することが出来ました。

つわりの時から応援してくれたお友達、皆さん本当にありがとう!!

b0145707_1545843.jpg


赤ちゃんが生まれて、ポロポロなみだが止まらなくて、たくさんの人の顔が次から次へと

思い浮かんで、みんなのお陰で出産できた喜びと感動でいっぱい。

旦那さんは、普通に歩いて分娩室から出てきた私に驚愕してました(前回は大変だったので)

陣痛中、ずっとマッサージしてくれて(お尻を押してくれて:笑)本当に感謝してます!

これから大変なことがたくさんあるだろうけど、楽しく家族みんなが笑顔でいられますように!!!

そんな風に過ごせるように、鬼母だけど努力します。
[PR]
by coco-miwa | 2011-07-18 15:11 | むすめ
【 まだ・・・ 】
生まれてません(笑

よほど居心地がいいのか、推定3300グラムはあろうである赤子をお腹にかかえ、

フル稼働です。

おうちの前で遊ぶときは、キャンプ用の椅子に座って監督のように

子供たちを監視してます!!

さて土日も家族&近所のお友達とたっぷり遊びました。

もう股関節痛いし、体のどこが痛いかもわからんくらいだけど、やるっきゃない。

まずは土曜日、朝一番でお隣さんのいちご畑へいちご狩りへ出かけていきました。

b0145707_21483938.jpg


甘くてとってもおいしかったそうで。お土産まで持ってきてくれた。

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-07-10 22:05 | むすめ
【 母の日 】
幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。

実物より100倍かわいく書いてくれてありがとう(*´ェ`*)

b0145707_20323298.jpg


真ん中が私、左のヒゲがパパ、右がcoco。

more
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-08 21:04 | むすめ
【 おれがみ 】
折り紙・・・と言えず、おれがみとcocoは呼んでいる(爆

おれがみが大好きなので、先日100円SHOPへ。

またもや、ダイソー様。

普通のおれがみもあったけど、てぬぐい柄にひとめぼれして
こちらを購入。

b0145707_1530048.jpg


さっそく一緒にコチラのサイトを見ながらおれがみで遊ぶことに。

たくさんの種類にも驚いたけど、おれがみって奥が深い・・・!!

柄にしなきゃよかった・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-21 16:06 | むすめ
おなかすいた・・・
連日、ご飯を食べては・・・

「ママ~おなかすいた」

の連続。

でも本当にお腹すいているらしい。

で、よくおやつに食べているのが、餅。餅。餅。

祖母が送ってくれたつきたてのお餅を冷凍してあるのですが、残り少なくなってきた。

しかも、マイブームの食べ方は、焼いて→お湯にとおす→しょうゆかける。

ふわふっわ
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-09 18:57 | むすめ
最近の娘
ちょっと久しぶりになってしまいました。

法事があったのと、体調がいまいちだったのと、ただのサボリです(笑

先月1歳半健診もあったことだし、娘の成長を記録しておこうと思います。

興味のある方だけどうぞ。写真なしでーす。

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-31 23:44 | むすめ