coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:むすめ( 24 )
夏休み
夏休み・・・後少し!!

母、三食ご飯の準備とお出かけやらなんとか頑張っていますが、さすがに疲れが出てきました。

おかげで、なんか歯がうずく・・・

頑張れ、私!

この写真はお友達のおうちで朝から夕方まで遊ばせてもらって、ご飯まで作ってもらって
幸せな一日。

楽しくて美味しくて、こんな日があると明日も頑張ろうと思える。

b0145707_22411418.jpg


妹さんは、相変わらず・・・どすこーい!って感じでたくましく成長中。

最近は自我が目覚めてお姉ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌になってきた~

今まで甘いものごまかしてきたけど、無理になってきたど~

姉より食べる妹。

想定外(笑

b0145707_22423796.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2012-08-16 22:42 | むすめ
てんやわんや
忙しすぎる毎日・・・

あっという間に今年も半分終わってしまった・・・

次女の誕生日まであと一週間。。

餅も予約していない(爆

ごめんよ、娘。

色々ありすぎて何書いていいのかわかりませんが、とりあえず元気です。

二人とも大きくなりました。

b0145707_2046752.jpg


生意気になってきたお姉さん。

b0145707_20463120.jpg


おっぱいを卒業して、すごい食欲の妹さん。

もっともっと大きくなーれ!
[PR]
by coco-miwa | 2012-07-05 20:47 | むすめ
お気に入り
ママバターシリーズから新しくでたUVクリームが最近のヒット!

白うきしないし、天然成分配合で安心して使える。

シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用なのも
なかなか探してもなかったから、嬉しい。

お肌の弱い娘に、いつも日焼け止め探すのに苦労していたけど、

これからはこれをリピートしようっと。

お値段もお買い得で、たくさん入ってるし、お友達へのちょっとしたプレゼンにもいいかもー♪

b0145707_14181354.jpg


今月は新しいクラスのママの顔合わせ、給食お手伝い、参観日・・・と幼稚園へ行く機会が多い。

なんてことない毎日だけど、すぐに1日が終わってしまう(汗
[PR]
by coco-miwa | 2012-05-11 14:21 | むすめ
【 お姉ちゃんの成長 】
久しぶりの日記です。春休みもありバタバタと忙しい毎日を過ごしてました。

幼稚園の春休み長い~微妙な天気だから外へも出れず・・・春休みいらんわ~(笑

あっという間にcoco、年中さんになりました。

早いです、一年。

忙しくて忙しくて、ちっとも成長記録のこせてなかった~(涙

覚えている範囲ですが、お姉さんcocoの成長です。

続きから。

More
[PR]
by coco-miwa | 2012-04-14 14:11 | むすめ
もうすぐ…
ハイハイしそうで一生懸命頑張って姿が愛おしい。


b0145707_9553458.jpg


見てるだけで癒される。

cocoの時、こんな気持ちだったかな?(笑)

明日で八ヶ月。

あっという間すぎて歩く日もすぐだと思うと春が待ち遠しいなー♪( ´θ`)ノ
[PR]
by coco-miwa | 2012-03-12 09:52 | むすめ
癒し
1才?と間違われるくらい大きいnatuさん

歯が二本はえてきた

ちょっとだけズリバイするようになった

私を探して甘える事を覚えた

離乳食は超スローペース

まだ人見知りはなし

本当に癒される♪( ´▽`)

仏様みたいな顔してるんだもーん(笑)
b0145707_13502786.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2012-03-02 13:40 | むすめ
【 食 】
先日、natuのアレルギーの結果が出てお米ではなくて一安心。

他の食べ物も今のところは引っかかっていない。

でも相変わらずお腹と背中の一部分は、鳥肌のようにザラザラしている。

先生は乾燥性湿疹ではないかって。

とりあえず、2週間。漢方のくっさーい薬で保湿を一日3回くらい心がけるように言われた。

お部屋も外も乾燥してるし、気をつけなくっちゃ。

そしてつい先日。oisixのお試しセットが届いた!

b0145707_1102455.jpg


ミニトマトは味が濃くて甘く、鶏肉特有の臭みが全くなくプリプリしていて

味おんちの旦那さんでもわかるほど(笑

去年まで、らでぃっしゅぼーやさんにお願いしていたんだけど、
野菜を選ぶことが出来なくて箱を開けてからメニューを考るのが難しくて。

さらに、冷蔵庫のお野菜とだぶってしまったり・・・

oisixは、配送直前まで欲しい野菜を追加したりいらないものは、削除したり
ネットで簡単に出来る点がよい!!!

今は冬でなかなかチビッコ連れての買い物が大変だし、
新鮮&安全なおいしっくすクラブに入ることに。

これを機に、手抜き料理ばっかりだけどお料理熱が上がりますように。

次に届くの楽しみだな~♪
[PR]
by coco-miwa | 2012-02-20 11:06 | むすめ
【 百日 】
今日から明日にかけて大雪らしい。

ついにきたかぁ。。

寒くて最近はおうちに閉じこもり、冷蔵庫の中のものとにらめっこしながら
ご飯を作って、natuと一緒にブランケットの中でぬくぬく過ごす毎日。

百日の写真撮影に行ったのなんてすっごく昔のことみたい!!

一枚目はベビードレス。ハゲが隠れてかわいくみえる(爆

b0145707_10121111.jpg


ベビードレスも8種類くらいあるんだけど、一目ぼれしたコレ着せたい!と思ったドレスは

義妹にチョイスされ、あきらめた優しい姉さん(笑

あっ、弟夫婦にも子供いまして・・・誕生日1日違いなので一緒に撮影。

b0145707_10151074.jpg


次はお姉さんと一緒に撮影。お姉さん、前の日号泣したから目がはれぼったい(笑

さらに幼稚園で転んで下唇切って紫色にしてきた~洋服の色と唇おそろいにしてきた(爆

面白すぎるぞ!

b0145707_10163199.jpg


そして、この貫禄!!!

この着物は私の母がチョイス。いまどきの着物はこの子には似合わないわよ!だって。

それ、褒めてるの?けなしてるの?!

b0145707_10181332.jpg


次は、てろ~んと裸にされたんだけど、おでこのM字が目立って笑いが止まらない母でした。

この辺からご機嫌がナナメになってきまして。。

b0145707_10211659.jpg


最終的に、アフロヘアーにされて終了!!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-12-03 10:22 | むすめ
【 スイマーバ 】
1ヶ月ほど前のこと。

横浜で暮らす弟の子供・・・

つまり私にとってかわいい姪っ子がお風呂で浮き輪をつけて

プカプカ浮いてる写真が送られてきました!

私「信じられない!こんな危ないことして!ていうか、これ何?Σ(T□T)」

弟「田舎には売ってないんだね( ´,_ゝ`)プッ」

私「ふんだ。( )`ε´( )ノブーブー 」

そんなやり取りの1ヵ月後、帰省した優しい弟が貸してくれました(爆

1日限りの、スイマーバ体験(笑

b0145707_1923833.jpg


散々、ケチつけといて・・・

「かわいい、かわいい!!!」と大人気なく興奮し、

しまいには「これ、欲しい!!!!」(笑 →ネットで即検索。

足をスイスイ動かして泳ぐ姿に、母は萌えたのでした。

ビデオ&カメラで写真とりまくり。結局興奮してるからブレブレの映像でして・・・

さらに、毛むくじゃらの足までうつってしまった。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あっ、私の足じゃないですからね・・・・
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-09 19:23 | むすめ
百日
先日無事に百日のお祝いが終わりホッとしました。

なんだかどんどん大きくなっていくのが嬉しいけど・・・

ずっと赤ちゃんでいてくれーーーー!!!と思ったり。

とにかく、毎日目じりさがりっぱなし。かわいすぎる。

山の頂上で叫びたいくらい。

ごめんなさい、親ばかで。

*******************************

百日の写真もしっかり撮ってきました。

b0145707_219293.jpg


おしゃれで素敵な写真館で・・・・

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-10-27 21:25 | むすめ