「ほっ」と。キャンペーン

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おやつ(シフォン)( 4 )
【 ちょっぴり前進?シフォンケーキ 】
お友達のお誕生日会のために連日練習したシフォン。

いよいよシフォン型で焼いてみることに。

b0145707_920219.jpg


焼き上がりの感じ・・・おーなんだかいい感じではないか!!(私にしてはね)

あいりおーちゃんのblogのシフォンの所を熟読し、ちょっとしたコツが

書いてあるのをメモして(私にしてはめずらしく)

丁寧に丁寧に(いつも適当だけど)することを心がけた。

キャーこれだけで前進(笑

ここまで来て型だしで失敗してはどうにもならぬ。

ってことで、sakuちゃんから数年前に送ってもらって手で型からはずす
方法を実践してもらった動画を何度も何度もチェック!

b0145707_9213048.jpg


心臓バクバクいわせ、手もふるえてたけど・・・

Oh!マーブルになってるわヽ(=´▽`=)ノ

どうよ!!!sakuちゃん(爆

成長した?!

b0145707_9295354.jpg


髪をバッサリ切った娘。

ちびまる子ちゃん・・・または、ワカメちゃんカット!!!!
[PR]
by coco-miwa | 2011-06-07 09:44 | おやつ(シフォン)
【 洗濯日和 】
今日も晴れ!!

気持ちのいい天気!!

洗濯日和なので、シフォンケーキ干してみた。

b0145707_972539.jpg


シフォンを焼くのはいつぶりだろう。

もう2年は焼いてないな(汗

苦手意識もあったけど、今週末お友達のお誕生日会があるので

お土産で持って行きたい・・・ならば練習しなくちゃ!って事で。

憧れの人のレシピで♪
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-31 09:16 | おやつ(シフォン)
やっと・・・
何度も何度も焼いていたのに、思うように焼けなかったシフォン。

写真のせるのも、恥ずかしいんですがやっとまともに
お皿の上にのせることができた(笑)ちょっとうれしかったので写真のせます!!

前は、かたむいてたから(泣)

普通プレーンのシフォン焼くのにこんなに苦戦する人いるんだろうか?
と疑問に思うくらい納得がいかなかったこと、5回。(たぶん)

型だしは、下がハゲてしまいボロボロにですが、味は普通に美味しくて

娘もやわらかくて食べやすかったのか、たくさん食べてくれたので母は嬉しい。

b0145707_22104.jpg


型だしは手はずしでやりました・・・なぜ、ハゲた?!

抹茶シフォンでホワイトチョコチップが入ったシフォンが焼きたんです。

は~いつになるやら。挑戦は続く・・・

娘の成長
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-16 22:38 | おやつ(シフォン)
失敗シフォン
何度作っても思い描いているように作れないシフォン。
(つまりは、失敗なんだけど:汗)

ブログの師匠たちの所で拝見しているシフォンは、一体どうして
こんなに美しいんだろか?!

お友達が来るので先日リベンジしたんですが、
側面はきれいにはずれたんですけど、筒の部分がきれいにはずれず(ToT)/
ボロボロに・・・

結局チビッ子が食べやすいように!とごまかしてカットして出しました。

落ち込んでる私をよそに、つまみ食いしてる人↓

b0145707_120227.jpg


手はずしのやり方を動画つきで送ってくれたRIUちん
余熱は高めで!と教えてくれたharu*ちん
メレンゲの固さのめやすなど教えてくれたkikiちん

優しい師匠たち・・・アドビース頂いたのに、すいません!!!近々リベンジします。
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-23 12:07 | おやつ(シフォン)