coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おやつ(その他)( 8 )
【 おやつにオムライス 】
幼稚園から帰るとものすごい食欲のcocoさん。

お菓子や果物だけだと5時にはまた「お腹すいた~」×10

ということで、

おやつにオムライス…というかオムライス風(笑

b0145707_11575268.jpg


ESSE12月号の付録でシリコンドーナツ型がついていて
市販の型より小さめなので、とってもかわいい♪

b0145707_120172.jpg


型に卵を流しいれ

ごはんにハム&レンジでチンした玉ねぎ、ケチャップをまぜ

卵液のうえにのせ、またまたレンジでチンしただけ。

真ん中に、ケチャップ入れたら大喜びしてもりもり食べてた!!

フライパン汚さなくてよい~♪

これでしばらくもつだろうと思ったら、

30分後。

「ママ、おかわり!さっきのやつにマヨネーズで!」

・・・・(|||`□´|||;;) マヨ?!

ESSE12月号、他にもシリコンドーナツ型のレシピたくさん載っていて

クリスマスシーズンのおもてなしにも作ってみたいものがたくさん♪
[PR]
by coco-miwa | 2011-11-21 19:04 | おやつ(その他)
【 パンでおやつ 】
お義母さんが来てくれた時、パンでおやつを作ってくれた。

お義母さん62歳なのに、かわいい!!

b0145707_14145181.jpg


周りのお皿の飾りつけ?は私です。

我が家の黄色と赤のミニトマトがハンバーガー演出のお手伝い。

b0145707_14212091.jpg


「んっまい!!!!!」
[PR]
by coco-miwa | 2011-08-26 14:22 | おやつ(その他)
【 白玉作り ~撃沈の巻~ 】
幼稚園から帰ってきて、おやつタイム。

小さい頃、白玉作ってあんこと一緒に食べた・・・すばらしき母との思い出!!

私もcocoと白玉を作ろう!!!

前半は順調。

b0145707_17553426.jpg


子供用包丁もだいぶ上手に使えるようになってきた!

そうよ、そうよ、その調子(笑

撃沈の模様は続きから
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-26 18:11 | おやつ(その他)
【 バナナとクルミのケーキ 】
娘と一緒に作ったお気に入りのお菓子。

b0145707_99045.jpg


すっごく簡単で、家にある材料で出来きるので頻繁に作ってる。

コチラのレシピをおかりしました→バナナブレッド

くるみがアクセントになり、手が止まらない。。

いかに、簡単にお菓子が作れるか。

下手なりに考えます(笑

***************************

今朝、驚いた事。

娘がお絵かきボードに

の た お み し

と適当に文字を書いていて見せてくれた。

coco「ママーーー!!!!!見てみて!」

母  「お~すごいね!・・・・で、何??」と聞くと。

coco「お た の し み!!って書いたの」

母  「えーーーーーーーー!!!」(涙

「の」は逆だし、順番ばらばらなんですけど。

でもでも、日に日に出来ること興味を持つことが増えてきて

ジーンときた。

ひらがなは、私がつわりの時一緒になかなか遊んでられない中

おもちゃを使って覚えたらしい。

母 「ちょっと、記念に写真とらせて~~~」

と言ってる間に・・・

ザーーーーーーっと消された。

coco 「あっ、ごめん。ま、いっか。」

     ↑これ口癖。

完全に私のマネです。

どんだけ適当なの!!


b0145707_2044582.gif

[PR]
by coco-miwa | 2011-04-19 09:21 | おやつ(その他)
カラスに注意
だいぶ春が近づいていたけど、まだまだお庭は雪だらけ。

だったら、冷蔵庫変わりに使おうじゃないか。(母)

b0145707_733169.jpg


「カラスに食べられちゃうよ~~」涙・・・(娘)

「窓からカラス来ないように、見張ってるといいよ!」(鬼母)

More
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-03 07:52 | おやつ(その他)
いちごのコンフィチュール
先日のたくさんのあまおう・・・

ほとんどが娘のお腹にそのままの形で入りました。

でも何かに変えたい!と言っていたら

コンフィチュールの達人ゆっこちゃんがいちごのコンフィは簡単だよ~^^と
教えてくれたので、チャレンジすることに。

ゆっこちゃんの以前のブログに写真つきで丁寧わかりやすく書かれています→

全部で3講座をじっくり読みながら作りました。

b0145707_22284132.jpg


夜作ったから光が反射してますが・・・

とにかく、部屋中甘いかおりにつつまれ、あまおうちゃんがかわいく変身しました!!

分量は書かれている2倍で作ったのでジャムの瓶3つ分!!
瓶がバラバラなの~(笑

b0145707_22324171.jpg


甘さがもったりしていなくてさっぱりしていてビックリ!!
サラサラなジャムだけど、いちごの実がしっかりのこっていてすっごくすっごく
美味しい。
市販のジャムより赤い色が輝いてるの。

え?これって自分が作ったからそう見えるだけ?

ゆっこちゃん、教えてくれて本当にありがとう!!

すぐなくなってしまいそうだよーーー^^
[PR]
by coco-miwa | 2009-02-17 22:35 | おやつ(その他)
クッキー?
二人とも風邪っぴきでお外へ出かけれず、でも刺激が欲しかったので
まだ早いとわかりつつクッキーを一緒に焼きました。

このクッキーのレシピはコチラをおかりしました。

卵も砂糖もバターも使わないなんて、どんな味するんだろう?と
思ったら、沖縄銘菓のちんすこうに似た味がした。

b0145707_13231990.jpg


はい、共同作業はもちろんめちゃくちゃでした。
型抜きなんてまだまだ一緒には無理だと思ってたけど・・・

それでもチャレンジした私。

作ったすぐからつぶされるし、生なのに食べようとするし。当たり前か!

早く食べたいと最後は泣き出すはめに!!

結局アイシングなんて作業までたどりつけず、つまようじで
目を書いたくらいで精一杯(笑 一匹は顔なしさん。

ま、私の作るクッキーなんでこのくらいで良しとしよう。

このかわいいうさぎちゃんの型は前にゆうかちんから頂いたもの~♪

cocoも見ただけで興奮!!ゆうかちん、ありがとう!

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-02-02 13:33 | おやつ(その他)
魔法の簡単大学芋
大学芋って、あげて~タレ作って~からめて~と大変な作業。

ついつい、買ってたんですが・・・

かんなちゃんから教えてもらった魔法を使うと10分ちょっとで完成!!

b0145707_236747.jpg


感動したーーー!!

ということで、さつまいもを山ほど買いだめしてきました。

おなら出るの覚悟でね。

かんなちゃんのかわいい息子君がのどに詰まらせてた理由がわかるくらい
親子でガッツガツ食べてしまった。

ものの数分で1本完食。娘、その日ブーブーおならしてました。

え?私?想像におまかせします。

かんなちゃん、3時のおやつのレパートリーにするよ!!
ありがとう!!

また明日作るよ(笑)

マイブーム
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-04 23:16 | おやつ(その他)