coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BAGEL( 6 )
おやつBAGEL
おやつに食べれる用のBAGELを最近2種類焼きました!

一つはかぼちゃ入りの生地にかぼちゃ&クリチを混ぜ込んだもの。
はじめて生地に巻き巻きしたんですが、楽しい~!!

娘はこのかぼちゃ&クリチが気に入ったらしく
これだけほじって食べてました(泣)

かぼちゃの水分もちょうどよかったのか、好みのモチモチふわふわ
具合!

レシピは少しのイースト・・・です。

b0145707_22511977.jpg


もう一つは、ブルーベリー&イチヂクのジャムを練りこんだBAGEL。

こちらは勝手にレシピを変えたもんだから

冷めたの食べると歯が折れそうになるくらいの弾力。

見た目も思ったほど紫になってくれなくて残念だったけど、
ブルベリーの香りがして焼きたては幸せでした。

b0145707_22535169.jpg


さらにジャムとクリチの黄金コンビをぬれば3時のおやつだけど2個ペロリ。

********************************

さっき、娘の前髪を切りましたがまた大失敗。゚(゚′д`゚)゚。

昭和の子供みたいです。

でも子供らしくて私は好き・・・です・・・・。

********************************
[PR]
by coco-miwa | 2008-11-10 23:08 | BAGEL
プレゼントBAGEL
大好きなお友達のお誕生日に、プレゼントと一緒にBAGELを焼きました。

家族以外の人にBAGELを食べてもらうの初めてだし、
自信もなくて、どうしようか迷ったんだけど
彼女のためを思って一生懸命こねました(え?気持ちわるい?)

途中、娘の相手をしていたら発酵しすぎて焦ったりしたけど
なんとか3種類完成!

喜んでくれたらいいな。ていうか、歯と顎とお腹を痛めませんように(笑)

b0145707_18141816.jpg


お誕生日おめでとう!!素敵な一年になりますように~♪

オータムフェスタ
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-23 18:31 | BAGEL
ドライトマトでBAGEL
土曜日の夜から娘が発熱しましたが、今日には元気すぎるくらい回復しました。

で朝から外で遊び、午後も帽子とバックを持って外へ行こう!の猛烈アピール・・・
少しでも準備で遅れると、怒り出します。

寝不足でヘロヘロな私でしたが、元気な顔を見たらやっぱりうれしくなりました。

さてさて、ちょっと前に作ったもの**

ドライトマトです!!
作り方をRIUちんに教えてもらってたのでさっそくチャレンジ!!

b0145707_17375478.jpg


これ、すっごくおいしい!!さすがお料理上手なRIUちん!!またもや感動。

とっても簡単ですぐ出来ちゃいました。cocoもつまみぐいで2、3個食べるほど
甘みが凝縮されてた♪

RIUちん、美味しいレシピ教えてくれてありがとう^^

今日もしつこいよ(笑)
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-02 17:39 | BAGEL
素敵な贈り物でHONEY BAGEL
先日、大好きなお友達kikiちんが出産内祝いに・・・と、
とっても美味しそうな蜂蜜をたーくさん送ってくれました。

クローバー蜜とコーヒー蜜とそば蜜。
コーヒー蜜とそば蜜って初めて聞いたなぁ~どんな味するんだろう!!
食べるのがとっても楽しみ**

b0145707_22191834.jpg


うちの夫、男のくせに蜂蜜大好きなんです。←悪口?

中でも、パンにぬって食べるのが一番好きらしい。

好きなものは見つけるのが早くて、帰ってきてすぐに「これなーに?」って
箱を指差してました(゜o゜)

kikiちん、本当にありがとう!!大事に使わせてもらうね^^

早速
[PR]
by coco-miwa | 2008-08-28 22:42 | BAGEL
全粒粉入りBAGEL
帰省してから、引き続き後追い?みたいなものが続いていて、
パソコン日中ひらいていません(;_;)

ブログやりたくて仕方ないし、パン焼いたりお菓子作りたい。

じゃー早起きすれば?なーんて声が聞こえてきそうですが、
たくさん眠りたい・・・(爆)

こんな時間の使い方がヘタっぴな私でして、
↓下のお返事遅くなっててごめんなさい!!
ゆっくりお返事書かせてね~~。

で、BAGELの写真2回目ですが作るのは3回目。
忙しくて写真とれなかったけど、かなりはまってます。

もちもち食感がたまりません。

はまってるなら毎日作れば?って感じなんだけど(笑)
そこは私の性格。ぼちぼち頑張ります。

前回のおばあちゃんBAGELよりは成型もツヤもよい感じ~♪
チーズレタスベーコントマトはさんで食べたら最高でした。

おうちBAGELで幸せを感じられるこの味覚バンザーイ!!

b0145707_2319839.jpg


大好きなお友達かんなちゃんBAGELタワーみて、
やってみたかったの☆

かんなちゃん~やってみたよ!!

BAGEL大好き
[PR]
by coco-miwa | 2008-08-24 23:26 | BAGEL
おばぁちゃん*BAGEL
お友達の所で指をくわえてみていたBAGLEに・・・

ついについに重すぎる腰をあげてチャレンジしました。

で、大失敗したんですけどね(笑)

タイトル通り、しわっしわなんで「おばあちゃんBAGEL」と名づけます。

b0145707_19204868.jpg


何を失敗したかというと・・・

ベーグルをゆでるときにツルツルになるというモラセスという蜜。
ちゃんと本を読んでいなかった私が、買ってきていたのは
なんとモルトパウダー(゜o゜)

モ・・・しか合ってないし。

そんなの気づかず、熱湯にモルトパウダーを入れて

「あれ?溶けない・・・なんか違う」って、そこで本をまた見直す。

全く意味ない粉を入れておりましたのでもちろんツルピカベーグルになんて
ならず、パニックの結果オーブンの余熱を忘れました。

余熱まってる間に、みるみるベーグルはしわしわに(涙)

本当は写真のせたくなかったけど、これから頑張って上達するために
記録として残します!!

頑張れ、私!本読め私!落ち着け私(笑)

More
[PR]
by coco-miwa | 2008-08-04 19:25 | BAGEL