coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おやつ(冷たい系)( 5 )
coco作
オレンジゼリー。

冷やしてたら二層にわかれてくれるのがかわいいな~

簡単だからまた作るって。

女の子は好きねーお菓子作り。

b0145707_1647318.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2012-05-02 16:47 | おやつ(冷たい系)
【 三色団子 】
ひな祭りのケーキは作れないけどcocoの大好きな三色団子なら作れた(^-^)/

一緒に丸めたり楽しく作れたなぁ。

甘さ控えめで美味しかったー!

b0145707_125219.jpg


b0145707_125212.jpg




b0145707_125383.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2012-03-03 11:56 | おやつ(冷たい系)
日常
色々な複雑な想いはたくさんあるんだけど、

昨日ふとつけたTV、スマスマを見て。

胸が熱くなった。

被災地で出産された方のニュースを見て。

胸が熱くなった。

日常のすべての事・物に感謝し、普通の日常を大切にしよう。

元気な赤ちゃんを産もう。

被災者の復興を祈り、少しでも出来ることしよう。

*********************************

もう結構前になるのだけど、お友達からダンボールいっぱいに
デコポン、たんかん、はるか(静岡ではよくみかけるらしい黄色い小さなみかん)を
もらった!!

b0145707_8354462.jpg


見てるだけで幸せな色&柑橘系の香り。

特に黄色い「はるか」というみかんは、初めての味で。

レモンとグレープフルーツをもっと甘くしたような?!
表現しずらいんだけど、すっごく美味しかった。

つわりの時も、ダンボールいっぱいのみかんを玄関にもってきてくれて

「みかんなら食べれる?玄関においておいたから!あと、ちょっとがんばれ!」と
寝てる私を気遣ってくれ、ピンポンせずにメールだけくれる。

クリスマスの時は

「ちょっとだけど、プレゼント!玄関おいておいたから!」と。

まるで、サンタクロース!

中身はかわいい靴下とおやつでした。

嬉しくて、号泣でした。

心配してメールや電話くれる友達。cocoを遊びに連れ出してくれる友人。

周りに支えられているのをつくづく実感したつわり期間。

気持ち悪くて辛くて、落ち込んだり泣いたりたくさんしたけど、

得たものがたくさんあったような気がします。

今回の地震の件と比べたら私のつわりなんて
ちっぽけな事なんだけど、やっぱり人を助けるのは
人なんだな~と。

ニュースで助け合う人たち、支援する人達を見て
強く感じたのでした。

*************************************

おやつは、ヨーグルトゼリー
b0145707_8551771.jpg


最近、cocoと一緒に作れるおやつを探しています。

クックパッドで。

おやつ作りは得意じゃないけど、一緒に作ると楽しい!

&時間つぶしにちょうどいいのです。
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-22 09:02 | おやつ(冷たい系)
オレンジのパンナコッタ
作ってあげたい彼ごはんのしおりちゃんの雑誌にのっていたレシピ。

オレンジのパンナコッタ。

b0145707_22223268.jpg


これくらい簡単なおやつなら午前中、一人遊びしてくれてる間にバババーーーと作って

3時のおやつに間に合うし、手作りだと美味しさ倍増(笑

もうお友達から頂いたお菓子がそこをつきたので・・・作るしかない!と
自分にいいきかせて頑張りました。

明日は待ちに待ったグータン会。

一足早いひなまつりパーティーです。私はサラダ&デザート担当!←超簡単(汗
[PR]
by coco-miwa | 2009-02-20 22:29 | おやつ(冷たい系)
フローズンヨーグルト
暑い!暑い!暑い!!

って北海道にいて、こんなこと言ってたら皆に怒られるかな。

8月に夫の実家へ帰省するのですが、今から「覚悟して来てね」って

お義母さんに言われております(゜o゜)

こんな暑い日は、しおりんが教えてくれたフローズンヨーグルト

お誕生日プレゼントにしおりんからもらっていたハートの型に
入れて作ってみたよ~☆

しおりん、ありがとう!!娘、口にほおばって、冷たそうにしてたけど
一生懸命食べてた~(笑)

b0145707_2373760.jpg


我が家のペット事情
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-28 23:13 | おやつ(冷たい系)