coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン*お惣菜( 4 )
久しぶりのパン
3月14日 ホワイトデイのお話。

cocoに、アンパンマンの蒸しパンをくれたお友達のお返しにパンを焼くことに。

久しぶりのパン作り・・・(汗

お菓子を買おうと思ったけど、前にパンをあげたらすごく喜んでくれたので、
重い腰を上げチャレンジ。

お手伝いさんも、はりきってます↓

b0145707_19102013.jpg


More
[PR]
by coco-miwa | 2011-03-30 08:57 | パン*お惣菜
カレーパンと美味しいおやつ
先日、haru*ちゃんのところで、
すっごく美味しそうなカレーパンを見てどうしても食べた
重い腰をあげてカレーから作りました。

レシピはこちらのをおかりしました→

材料の中に、玉ねぎ4個を摩り下ろす・・・と書いてあり、
タンスから水中めがね探し、夜な夜な摩り下ろす姿は
夫であっても見られたくなかったのです(笑

とか言って本当は見られてちょっと突っ込まれたい。

玉ねぎとトマトをこんなにもたくさん使うカレーってどんな味なんだろう?!と
思ったけど、結構辛い!!

私たち家族にはこのままでは辛くて食べれないので、蜂蜜やら牛乳やら
色々足して調節しました。

そしたら、頑張ったかいありとってもフルーティーなカレーになった。

ルーを使わないカレーなんてたぶん初めて作ったけど、
夫も美味しいと言ってくれたのでこれからは
ルーなしカレーを色々作ってみたいと思いました。
健康にもそのほうがいいだろうし。

で、次の日はカレーパンに!!具がない分、のせやすくてとーっても美味しかった。

b0145707_16155515.jpg


お友達が来てくれたのでランチで出したら、喜んで食べてくれてよかった~。

続きはお菓子となると目の色変わるこの人。

More
[PR]
by coco-miwa | 2009-02-18 16:05 | パン*お惣菜
やっぱり手作りパンはいい!
久しぶりにお友達に出すパン・・・

冷蔵庫の残り物で申し訳ないんだけど(笑

買い物いけばいいのにね。ほら、雪すごいから!

ハムと玉ねぎとチーズ&coco大好きレーズンパン。

どちらもパネトーネ。

キッズは素直だから食べてくれるか心配だったけど
もうすぐ小学生の娘ちゃんが「美味しい!今度一緒に作りたい!」と
言ってくれてひと安心。

b0145707_2249716.jpg


焼きたてなら、なんでも美味しいよねぇ。

レーズンだけをくりぬいて食べるcocoを見てキッズ二人は唖然(笑)

b0145707_22501988.jpg


おやつは、なかしまさんのお豆腐マフィン(またかい!)

今年こそ、「おーーーチャレンジしたんかい!」って思われる
お菓子ものせたいもんです。

b0145707_22514064.jpg


やっぱり早起きは三文の徳だ!
寒くてまだ6時におきても真っ暗なんですが、頑張って起きるどー♪

邪馬台国
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-19 23:00 | パン*お惣菜
stillさんレシピ*パン&ご飯*
stillタレ、大活躍です。

私にとってstillさんは、ドラえもんです(笑)

♪ディリリーディッディリー♪←こんな音楽だったよね?

「スティルダ~~レ~~~」

ごぼうサラダは人気NO1と書いてあっただけあり
すっごくおいしかったです。

次の日はパンの上にのせてチーズのせて、彩り地味だけど
とてもおいしいパンになりました。

b0145707_2359552.jpg


娘もごぼうを歯につまらせながらも一生懸命噛んで食べてました。

あご使おうね!!

十六穀米
[PR]
by coco-miwa | 2008-09-20 00:13 | パン*お惣菜