人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
鯵の甘酢あん
福岡産あじ 1匹100円。←これ安いのか?高いのかな?

夫の実家なので福岡に反応する私。

3匹を3枚におろしてもらったら、意外と量が少なくって
微妙な感じ。
なんとか、レンコンも一緒に素揚げしてベビーリーフでかさまししてごまかしました。

鯵の甘酢あん_b0145707_17502659.jpg


お魚メニュー多めにしたいのですが、なかなかメニューが思い浮かばないんです。

お料理本、もう一回色々読み直して勉強しないとー!&ブログ巡りもね!

つづきは我が家の諸事情。



12月で4年間暮らしたアパート生活にさようならすることになりました。

実家から徒歩5分くらいのところに土地が見つかり、おうちを建てることに。
私にとって魅力的な条件で話はトントン拍子にすすみました。←見てもらう気マンマン

あっ、ローンは手こずりましたけどね(笑)

札幌に家を建てることを了承してくれた、福岡の義両親と
「近くていいじゃん!!」と言ってくれた夫に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
(鬼嫁だからかな・・・ぷぷ)

離れている分、親孝行も頑張ろうと思います。

田舎だし、小さなおうちですが皆さん得意分野の品々(パンやら、お菓子やら)お持ちの上
遊びにきてくださいー(爆)
by coco-miwa | 2008-10-14 18:03 | 夜ご飯
<< 動物エーン(/。\) BAGLE*ランチ >>