coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グッバイ*オッパイ
タイトルはふざけていますが、今日はまじめな日記(笑)

長くなりますので、時間のある方はどうぞ。



9月26日をもって、おっぱい卒業しました。

振り返ると、楽しくて愛しくて眠たくてやめたくもなった
そんな1年3ヶ月でした。

私の周りにはおっぱいのみで育児をしているママがいなくて
1歳を過すぎても「パイ~」とほしがる娘を見て
「まだ飲んでるんだね~」と何度も言われました。

人と比べることはしたくない。まだまだあげてもいいんだ!と
思いつつも、夜何度も目を覚まして寝不足が続いていたのと
離乳食が全然進まないことに、少し悩んでいました。

そんな時、haru*ちゃんのブログで息子君が卒乳した
記事を読ませてもらいました。

母乳だけで二人も育てたharu*ちゃん。
身近にそういう人がいなかった私はharu*ちゃんの
母乳に対する考え方や知識について教えてもらい目から鱗。

初めての育児で自信なかったけど、すばらしことをしてるんだよ!
と背中を押してくれました。haru*ちゃん本当にありがとう^^

それからは、たっぷり飲ませよう!と気持ちが軽くなり
おっぱい大サービス!!多いときは1日に7、8回。サービスしすぎ?

ある日、出産した病院に行く機会があり、偶然婦長さんと会った時
cocoの様子を見て
「この子ならもう走り回るし、言葉も出てるからスムーズにやめれそうね~!」
って言ってもらい決心がつきました。

それから1週間、「おっぱいにサヨウナラしようね」と言い聞かせ
ついにその日をむかえました。

婦長さんが私のおっぱいに人の顔の絵を描いてくれました。

ものすごくリアルな女性のかわいい顔です。まつげふさふさの(笑)
それを見た夫と私の母は大爆笑。私も見て大爆笑。

それを見た娘はオッパイを見て、バイバイをしました。すごい真顔で・・・
夜一度もパイをいう言葉を言わないので私の方が拍子抜けしちゃいました。

オッパイを飲まないで寝る姿・・・ちょっと感動しました。
ちょっと寂しさも感じたけど、布団にうずくまって寝る姿が
たまらなくかわいい。

この時期でよかったんだ。と心からそう思えた卒業です。

ブログのお友達からも、離乳食についてもアドバイスもらったり
励ましてもらったり、たくさんたくさん元気をもらい頑張ってこれました。

本当にありがとう。

あっ、夫もたくさん協力してくれました!(補足)ありがとう!!

*************************************************

おっぱいを卒業して変わったこと。それは食生活!!
haru*ちゃんにも絶対おっぱいやめたら食べるようになるよー
って言われていたんですが、こんなにも違うとは・・・

b0145707_22571034.jpg

*鶏としそのおにぎり&サツマイモの甘煮&豚肉ピカタ&トマト&ブロッコリー&巨峰&味噌汁

昼食として朝用意しておいたのに、見つかってしまい、
10時くらいに食べられてしまいました。

同じくらいの子にしたらこれくらいペロリと食べちゃうんでしょうが
娘の今までの食欲を考えるとこれを食べてくれるということは
本当にうれしいことなんです。

b0145707_231439.jpg


まだ上手に食べれなくてグッチャグッチャだし

b0145707_232962.jpg


巨峰をおかずにおにぎり食べたり、めちゃくちゃだけど

母は成長がとってもうれしいのでした。
[PR]
by coco-miwa | 2008-10-01 20:46 | 記念日
<< 魔法の簡単大学芋 かぼちゃのパンズコーン >>