coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵な贈り物でHONEY BAGEL
先日、大好きなお友達kikiちんが出産内祝いに・・・と、
とっても美味しそうな蜂蜜をたーくさん送ってくれました。

クローバー蜜とコーヒー蜜とそば蜜。
コーヒー蜜とそば蜜って初めて聞いたなぁ~どんな味するんだろう!!
食べるのがとっても楽しみ**

b0145707_22191834.jpg


うちの夫、男のくせに蜂蜜大好きなんです。←悪口?

中でも、パンにぬって食べるのが一番好きらしい。

好きなものは見つけるのが早くて、帰ってきてすぐに「これなーに?」って
箱を指差してました(゜o゜)

kikiちん、本当にありがとう!!大事に使わせてもらうね^^



この蜂蜜を使って・・・

BAGELを作りましたけど何か?(笑)いいかげん、BAGELしつこい。

クローバー蜜を使って、セーラ大先生のレシピ
HONEY BAGELに挑戦することに。

先生のツルピカのBAGEL見たら、私も同じレシピならきっと
こんなピカピカになるはず!!って信じてたんですけど・・・

b0145707_22343216.jpg


なんだか、見た目は前回と変わらないかなー?!

でも味はほんのり蜂蜜の香りがして甘さも砂糖とは違って
とっても美味しかったー!!
あと皮がパリっとしてる気が。。とにかくおいC☆

大先生のすごさをあらためて実感したのでした。
セーラちゃん、丁寧に教えてくれてありがとう^^

修行は続く・・・・

************************************

さてさて、少し前に久しぶりのグータンがありました。

お友達の娘ちゃんの2歳のお誕生日会もかねて、持ち寄りランチでお祝いです。

私は肉じゃがと、シフォンケーキ担当。←無謀。

後は、生春巻と炊き込みご飯、白菜と豚肉のクリームシチューも
ありました。皆で食べるランチは最高^^

肝心の、シフォンは失敗しすぎてここにのせれたもんじゃーありません(笑)
シフォンも凹んでたけど、私も凹みました。ぷっ。

でも美味しい、美味しいって食べてくれたので
うれしかったな。皆やさしいわー!!

b0145707_22392840.jpg


cocoもたくさん遊んでもらって、本当に楽しそうでした。

akiちゃん、髪の毛ひっぱってしまってごめん(涙)

b0145707_22415079.jpg

[PR]
by coco-miwa | 2008-08-28 22:42 | BAGEL
<< ドライトマトでBAGEL 全粒粉入りBAGEL >>