人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
おばぁちゃん*BAGEL
お友達の所で指をくわえてみていたBAGLEに・・・

ついについに重すぎる腰をあげてチャレンジしました。

で、大失敗したんですけどね(笑)

タイトル通り、しわっしわなんで「おばあちゃんBAGEL」と名づけます。

おばぁちゃん*BAGEL_b0145707_19204868.jpg


何を失敗したかというと・・・

ベーグルをゆでるときにツルツルになるというモラセスという蜜。
ちゃんと本を読んでいなかった私が、買ってきていたのは
なんとモルトパウダー(゜o゜)

モ・・・しか合ってないし。

そんなの気づかず、熱湯にモルトパウダーを入れて

「あれ?溶けない・・・なんか違う」って、そこで本をまた見直す。

全く意味ない粉を入れておりましたのでもちろんツルピカベーグルになんて
ならず、パニックの結果オーブンの余熱を忘れました。

余熱まってる間に、みるみるベーグルはしわしわに(涙)

本当は写真のせたくなかったけど、これから頑張って上達するために
記録として残します!!

頑張れ、私!本読め私!落ち着け私(笑)






レシピは、「しっとり、もっちりベーグル」を参考にして作りました。
この本は私の使っているパネトーネマザーを使ったレシピなので
見た目もかわいくて買ってしまった!

んもう、全部どれも食べてみたいBAGELばっかり!

味はモチモチしていて、焼きたてはこんなにも美味しいのか。と
自画自賛しながら食べました(笑)

cocoも、このモッチモッチ感が気に入ったのか、
丸ごとかぶりついて食べてくれたからうれしかった~。

おばぁちゃん*BAGEL_b0145707_19244164.jpg


明日札幌30度・・・

暑くて、ひからびて、おばぁちゃんBAGELみたくならないように
気をつけまっす。
by coco-miwa | 2008-08-04 19:25 | BAGEL
<< しばらお休み ハニーヨーグルト *スペシャル* >>