人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
揚げ揚げナス
暑い日~に絶対これ食べるぞー!って決めてた料理を
ついにこの前作りました♪

またもや、料理の師匠RIU先生に教えてもらったレシピです。

ケンタロウさんのレシピをRIU流にアレンジしたものだそうです。
揚げたナスの上に、玉ねぎ・しそ・かいわれ・鰹節をた~っぷりのせ
しょうがベースのたれで頂きます。一味唐辛子がいいアクセントなんだなぁ!

RIUちんの美味しそうな食卓はこちら→

さっそく教えてもらったとおりに作ったのに、色々のせすぎたら
ナスが見えなくなってしまった(ToT)/

揚げ揚げナス_b0145707_16123414.jpg


これ、夏にぴったりで本当に美味しかった~♪
RIUちん、どうもありがとう!ナスいっぱいあるから、近々また作りそう~。



マーマレード・・・?ってちょっと前まで苦手だったのです。
皮が苦いから。

夫の実家に甘夏の木があって、そこでとれた甘夏で毎年ジャムを
作ってくれるんです。

それを食べてから、はまりました。うまい~

今では、パン・ヨーグルト・・・と一緒に食べまくり。

しかし、それではなかなか量が減らないのでmarimoさんの
レシピ
で、スコーンにしてみました。

揚げ揚げナス_b0145707_16175235.jpg


丸く型抜きしたかったけど、生地がなぜかやわらかすぎて
包丁で切っただけ~。オーブンからオレンジの香りがして
それだけでいい気分~♪

焼き立てにハチミツやメイプルシロップかけて食べたら
娘も寄ってきて、口の中の水分全部うばわれながらも一生懸命食べ
てくれました。

揚げ揚げナス_b0145707_183154.jpg


夫が娘に水着買ってきてくれました。
週末近くのプール行ってこようと思います!!

水着の時、おしっこされたらどうするんだろう。って素朴な疑問。

水着の上からおむつはかす?(笑)

皆さん、楽しい週末を~^^
by coco-miwa | 2008-07-25 16:19 | 夜ご飯
<< フローズンヨーグルト 豚肉としめじのテリヤキ丼 >>