coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マフィン三昧
タイトル通り、最近焼いたマフィン2種類。

マフィン三昧というか、マフィンしか焼けない・・・(笑)

まずは、なかしましほさんのレシピで前回に続きお豆腐でジャムマフィンを!

お豆腐を固めのを使ったせいなのか、
スコーンと間違われるくらいサクサクしてしまった。

これからは、お豆腐も選んで作らなきゃね。

b0145707_238134.jpg


そして、もう一つのマフィンはmarimo cafeのまりもさんのレシピを
おかりして、キャラメルモカマフィン!!

b0145707_2312538.jpg


クランブルはのっけず、アーモンドスライスをのせて焼きました。
オーブンからコーヒーの香りがただよってきて、幸せな気分に。
甘くてふわふわで、心も満たされた~

え?アーモンドののせ方が雑ですって?!

O型ですけど何か?

娘が袋の上から握りつぶしたのでボロボロアーモンドしか残ってないの(いい訳)

まりもさん、どうもありがとう!

b0145707_231657.jpg


明日お友達のおうちへ遊びに行くので持っていこう。
[PR]
by coco-miwa | 2008-07-14 23:11 | おやつ(マフィン)
<< 富田ファーム 塩豚プレートご飯 >>