「ほっ」と。キャンペーン

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
お気に入りブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコバナナマフィン
お誕生日にmegちゃんから頂いた、なかしま しほさんのレシピで
チョコレートバナナマフィンを焼いた。

ブログのタイトルを、
ごはんとむすめ。時々おやつ

にしているのに、おやつ作ってなかった!

ブログのタイトル、

ごはんとむすめ。ごくたまにおやつ にすればよかったかな(笑)

冷蔵庫の中のお豆腐、バナナ、チョコレート、メイプルシロップ、
とにかく簡単でびっくりするくらい早く出来上がった。

昨日の夜作って一晩ねかせて、今日食べたけどしっとりしていて
甘さはひかえめだし、バターが入ってないのにこんなにおいしいケーキが作れる
なんて感動した。(自画自賛しすぎでごめんなさい。)レシピがいいのよね。

b0145707_12251985.jpg


本にのっている材料では、マフィン型6個分出来た。
お豆腐は常に冷蔵庫にあるし、これはいい!!色々試してみよー!

私の母は私が小学生くらいまで専業主婦だった。
そのせいもあり、学校から帰ってくるといつも手作りおやつがあった。

そんなに手の込んだものではなかったけど、帰ったらお母さんのおやつが
食べれることがすごく楽しみだったのを覚えている。

なので今更だけど、cocoには安心な材料で手作りおやつを食べさせたいなーと
この本を見て思った。
おやつに限らず、最近食べ物も表示を見ては、びっくりするくらい
色々なものが入っているので食材選びも慎重になる。
裏ばっかりみてるし(笑)

さーて、いつの日かタイトルが“ごはんとおやつ。時々むすめ”に変わるように
おやつ作りも頑張るぞ。



先日、お友達のユカリンがcocoにお誕生日プレゼントを
持って来てくれた。

彼女は今妊婦さん、12月に出産予定。

まだつわり症状があるのに、プレゼント選んでくれてわざわざ届けてくれる
その気持ちだけが何より嬉しい。本当にありがとう!

プレゼントは小さくてかわいいミッフィーのリュックサック。

最初は「なんじゃこりゃ?」って感じだったけど、今では家の中でも
背負ってます。

中身はオモチャ、財布(coco専用)、櫛です。

b0145707_1241397.jpg


滑り台の上から窓の外を眺めるのがすきみたい。

後ろ姿を見て、「大きくなったのー」としみじみ思ってしまう今日この頃。
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-30 12:56 | おやつ(マフィン)
<< えこりん村 グータン~お呼ばれ編~ >>