coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グータン~お呼ばれ編~
恒例の女3人(+オチビさん2人)のグータンが先日ありました。

今回はお友達のおうちが会場だったので娘をのせて出かけました。

案の定、cocoは途中チャイルドシートで号泣し、もともと鼻がつまっていたので
泣いたことで呼吸が苦しくなったのか、ゲホゲホしだした。

途中で車をとめることが出来ない車道だったので
「あと少し、あと少しだから頑張ってね、ごめんね!」と言っていたら
泣き声はどんどんエスカレートして、ついには
口からカニさんみたいな泡がゲボゲボーって出て
大変なことになってしまった。

横にのっていたお友達が必死にお世話してくれたので
何とかなったが、本当にかわいそうな事をしてしまった(;_;)

そんなこんなで、出だしからパニックに陥った私はこの後
とんでもない失敗をしてしまいます(涙)それはのちほど。

さて、本題!!おいしいお料理が私たちをまっていました♪



今回は、cocoの1歳のお誕生日とグータンのリーダーakiちゃんが
お誕生日だったため、会場となったお友達の旦那様が
ランチを作ってくれたのだ。

旦那様は料理人でこの日はお休みでわざわざ私たちのために
台所で汗を流しながらたくさんのお料理を作ってくれた。

b0145707_0133999.jpg


カボチャのポタージュ、キャベツとベーコンときのこのパスタ、メインのお肉料理、
豆腐とナスのあげびたし、デザート。

美味しすぎて興奮してしまい、写真こんなんで申し訳ない。

b0145707_0152995.jpg


お肉は外側がカリっとしていて、味もしっかりついてて、美味しかった。
モリモリ食べ過ぎてすっかりcocoの食事を忘れていた・・・

でも一人で必死に食べていた!

b0145707_016431.jpg


お子様ランチまで作ってくれて本当に本当に感謝です。

どうせならもっと美味しそうに食べて欲しいんですけど(笑)

そして、最後にデザート****

b0145707_0175791.jpg


シュー生地まで焼いてくれてクリームも手作り。チョコペンのメッセージにも感動!

このシュークリムがとても気に入り、顔中クリームだらけにして食べていました。
写真とったけど、ひどい顔すぎてのせれないの(汗)

こんな素敵なランチに招待してくれてありがとう!!

またもやお友達に感謝した一日でした。

で、ここらかは失敗談。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夫にもおそろしくて言い出せなかったので、こちらでさらっと報告します。

お友達の家には駐車場がないので、近くの大きな本屋さんに車をとめたのですが、
あまりにパニックになっていた為、車の鍵をつけっぱなしにしたまま
本屋あとにしてしまったのです。

しかも、鍵は運転席のドアの外に。。。突き刺さってました(ToT)/

さらに携帯も車に忘れている始末。

「よく盗まれなかったよね。世の中捨てたもんじゃない!」って言ってくれた
心優しいakiちゃん。

これからは、気をつけます。もうしません。

あーきっと皆もあきれたでしょ?!

こんなドジでマヌケな私をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-28 00:28 | うれしい
<< チョコバナナマフィン かきたまとろみうどん >>