coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うれしいうれしい贈り物 その3
うれしいことが、まだまだ続いています。

バチ当たらないか心配(笑)

道を歩くとき、気をつけている今日この頃です。

今回の贈り主は、***milk***のRIUちん。
RIUちんのブログは最近始まったんですが、かわいいワンチャンたちと
おいしいご飯、お菓子が満載で、前に私が紹介した、豚しゃぶ巻き巻きの元祖師匠
でもあります。

たくさんたくさん考えて一生懸命作ってくれたんだろうな~っていうのが
プレゼントからにじみ出てて感動したー!

愛情たっぷりかわいいお菓子と素敵なプレゼントの数々を紹介しまーす。

b0145707_1721572.jpg






まずは、かわいいクッキー!!
上の写真でcocoも食べてるんだけど、すんごいおいしいの。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせにはまった!!これ作りたい~♪(つくれんのか?)
レシピはRIUちんのブログにのっています。nicoちゃんマークのクッキーはほとんど娘へ。
これ、いつも娘がニコニコしてるからだって!
なんてうれしいの~(涙)

b0145707_10454953.jpg


そして、バナナケーキ・・・

cocoも食べれるようにと安心の材料でバターも生クリームも使ってないの。
これはmegちゃんが送ってくれたなかしましほさんのレシピ。

バナナが入っているからしっとりしていて、でも軽くてペロリと食べれちゃう。
朝食に家族3人で美味しく頂きましたー!

b0145707_1049562.jpg


こんなにたくさん作ってラッピングして時間かかったよね。
RIUちんのこと思いながら食べたよ。(きもい)本当にありがとう!

そして、プレゼントはまだ続きます。

私にまでプレゼントが~~~♪
大好きなstudio mの器です。しかも、ストライプ&ブラウン。
RIUちん家族とおソロイ**すんごいうれしい~。
本当はお茶碗として、カフェオレボールとして使うんだろうけど、
この日は朝ごはんにシチューを入れてみた。

b0145707_10522742.jpg


奥にうつっているかわいい瓶のジャムは、RIUちんおすすめの
無添加のジャム!!
塩ミルクジャムといちことルバームジャムの2種類。
塩ミルクジャムは、塩の味がきちんとしていて甘さ控えめ。

たくさん塗りすぎてメタボにならないよう夫を監視(笑)
ちなみに、私はたっぷりこってりぬりましたけどね。
すごくおいしいジャムなので、これを使ってマフィンとか作りたい!

最後に。娘へのお誕生日プレゼント!!

木の箱に入ったクレヨンと、奥にチラリと見えるボタンを押すと英語の歌が流れる本。
(RIUちん、本がチラリとしかうつらなくてごめんね!笑)

このクレヨンで芸術作品を書いてもらうことに。

b0145707_112938.jpg


お~~逆さだけどなんとか絵を描き始めています。
しかも、青と緑のチョイス!!男かっ!!

わが子は絵の才能があるのねぇ。と思った瞬間。

b0145707_1132225.jpg


これだもん!!食べてるし!!(爆)

芸術家を育てるには自由にしてあげないとね、ほっときました。

で、その後舌をペロリと出して、青くなってるのを見せてきた。

悪気なし。

b0145707_1151223.jpg


とっても楽しいお絵かきtimeでした。

こんなにたくさんの楽しい時間とプレゼントを贈ってくれたRIUちんに
感謝です。
何度も言うけど、ありがとう^^

RIUちんはとても、一生懸命でおもしろくて、大好きです。
娘と私を好きと言ってくれて本当にありがとう!!(←言ってない?)

これからも仲良くしてね!

たくさんのお友達からお祝いしてもらって、
なんだか私の誕生日と錯覚しそうになりました・・・(笑)

夫がポツリ。

「家中がcocoのものであふれている・・・オレのもの・・・ない」って

ぼやいているので、夫にもお誕生日プレゼントを急遽用意しました。

読んでくれて方、ありがとうございました!
[PR]
by coco-miwa | 2008-06-23 17:03 | うれしい
<< かきたまとろみうどん うれしいうれしい贈り物 その2 >>