coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【 ロコモコ風 】
最近はお昼は一人でのんびり食べるか、ママ友達を呼んで食べるか、外で
幼稚園ママとランチか。

のんびりした時間が癒し。

先日の煮込みハンバーグをロコモコ風にして丼ぶりに!

いや~丼ってなんでこんなに美味しいのだろう。

b0145707_10362877.jpg


ハンバーグ2つ、目玉焼き、レタス、トマト。まぜまぜして食べたら

一人なのに、「ん~おいしい~~」と言ってまう。

周りのお友達も作ったみたいで、皆で感動を共感(笑

*******************************************

やっとやっと少しずつお天気が良くなってきた札幌。

そんな中はじまりました、ご近所さんとの終わりなき遊びが・・・・

近所にはた~くさん、同じ年齢くらいのお友達がいて(しかもほとんど女の子!)

暖かくなると奥さん達は立ち話に花を咲かせ、子供たちは泥まみれで遊ぶ。

ついにこの季節がやってきた!!

去年は仕事をしていたのもあって、このエンドレスの遊びに

「勘弁してくれーーーー」と思う時もあったのだけど、

この家に住み3年目・・・やっぱりご近所とのにぎやかな関係や娘の友人関係は

とても住み心地がよく、ワイワイ暮らす方が私には合っているんだと思ってきた。

子供が産まれたらきっとお世話になることが増えると思うし心強い!

お庭の畑もお隣さんの協力のもと、無事に苗を植えることが出来て

収穫がいまから楽しみ!

今日もcocoが帰ってきたら幼稚園で仲良くなったお友達のおうちに

遊びに行かせてもらい、帰ってきたらたぶんご近所と遊ぶ・・・・

そんな一日になるでしょう(汗

晩御飯準備しなきゃ!
[PR]
by coco-miwa | 2011-05-30 10:39 | 昼ご飯
<< 【 洗濯日和 】 【 噂の煮込みハンバーグ 】 >>