coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【 おれがみ 】
折り紙・・・と言えず、おれがみとcocoは呼んでいる(爆

おれがみが大好きなので、先日100円SHOPへ。

またもや、ダイソー様。

普通のおれがみもあったけど、てぬぐい柄にひとめぼれして
こちらを購入。

b0145707_1530048.jpg


さっそく一緒にコチラのサイトを見ながらおれがみで遊ぶことに。

たくさんの種類にも驚いたけど、おれがみって奥が深い・・・!!



b0145707_15313585.jpg


無地のおれがみだったら、もっと楽しいと思うので次回は普通のおれがみも買わなきゃ。

cocoは、それでも大喜び。

手伝ってあげながら、おにぎり・えんぴつ・・・などなど作ってみた。

で、私も。

箸袋にチャレンジ。

コンビニや、出前を頼むとついてくる割り箸が前からたまっていたので、

箸袋を作り、こちらに入れ替え。

b0145707_15344757.jpg


柄は全部で7種類。

これからお弁当もってお出かけシーズンなのでその時にでも使おうかな~♪

****************************

昨日は幼稚園の参観日。

ワクワクドキドキして行ったら・・・

あくび連発、しかも5分おきにしてるし。最後まであくびしてた(汗

睡眠はしっかりとれてるはずなのに。

私の方を見ては「ママ~疲れたんだけど・・・」と女子高生みたいな発言。(汗、汗、汗)

子供達それぞれ個性があって、これからの成長が楽しみ。

来月の参観日。。どんな風になってるかな!?

さて、今日から幼稚園の午後保育開始!!!

毎日手の甲に先生が絵を書いてきてくれるので、すごく嬉しいみたい。

b0145707_15421993.jpg


「ねぇねぇ、今日もあくびした?」と聞いたら

「ママは今日もおならした?」と聞き返された・・・


チーン。
[PR]
by coco-miwa | 2011-04-21 16:06 | むすめ
<< 【 幼稚園*初弁当 】 【 バナナとクルミのケーキ 】 >>