人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
イギリスパン?
みかさんのレシピでイーストをパネトーネにかえ、
イギリスパンを焼いてみました。

先日お友達からあこ天然酵母のイギリスパンをもらって
その味にびっくり!!

さくさくもちもちで、ほんのり甘くてその美味しさにびっくりしたのです。

で、あこ酵母はないけど、どうしてもイギリスパンを
焼いてみたくなりチャレンジ。

一斤の型は昔から持っていたのに、1度失敗してからというもの
食器棚の奥の奥へとしまわれていました。

引っ張り出してきて、焼いたのがコレ。

イギリスパン?_b0145707_1048462.jpg


どんな風に写真とっていいかもわからず(笑

見た目は…少しはイギリスパンに見えるかな?

たぶん2回目?にしては、まぁまぁいいじゃないか♪←自分に甘い。

しかーし、次の日朝ごはんで食べてみてびっくり!!

なんか変な味なんですけど(爆

何か物足りない・・・

あわててレシピ見直す。

思い当たるふしが一つ・・・塩の分量!!小さじ3/4と書いてあるのに、
記憶をたどると1/4しか入れてない(ToT)/

このとぼけた味は私のようで・・・そりゃ美味しくないはずだ。

イギリスパン?_b0145707_10511170.jpg


リベンジを誓います!!



あまおう様がやってきたー。

幸せ。

2パック×5・・・どうやって食べよう!

毎年2月の美味しい時期になると親戚から買って送ってくれます。

あまりに美味しいので、毎回普通に食べて終わってしまう。

私にタルトなんか作れる実力があればなぁ。。。

バレンタインDayに挑戦してみようかな~

イギリスパン?_b0145707_11151155.jpg

by coco-miwa | 2009-02-13 11:15 | パン*シンプル
<< 野菜をとろう!! お誕生日プレゼント** >>