coco(H19.6.15生まれ)とnatu(H23.7.13生まれ)と私の毎日
by coco-miwa
カテゴリ
全体
ごあいさつ
朝ご飯
昼ご飯
夜ご飯
お弁当
おやつ(マフィン)
おやつ(冷たい系)
おやつ(シフォン)
おやつ(その他)
うれしい
記念日
お出かけ
パン*シンプル
パン*お惣菜
BAGEL
お庭
むすめ
iPad
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...
フォロー中のブログ
じょぜママの気まぐれ日記
にっこり*しあわせ
LIFE TIME* w...
+plus 5U
お友達ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の娘
ちょっと久しぶりになってしまいました。

法事があったのと、体調がいまいちだったのと、ただのサボリです(笑

先月1歳半健診もあったことだし、娘の成長を記録しておこうと思います。

興味のある方だけどうぞ。写真なしでーす。



体重 9.4キロ
身長 79.9cm

歯 16本 虫歯はないが、もうちょっと丁寧に歯磨きするよう指導される(汗

*好き嫌い*

好き→あんこ、クリーム、アイス・・・たぶんなんでもいける(涙

1日一回・・・・にしたい。。けれど

食べ終わると「まだ!まだ!おかし!」と訴えてくる。
なのでなるべく飲み物はジュースじゃなくお茶にしている。(無駄な抵抗か・・・)

嫌い→ネギ、噛み切れないもの

*マイブーム*

シルバニアファミリーの人形を裸にする。
エアーお買い物ごっこ。
雪遊び。
オムツやゴミをゴミ箱に入れる。

*ことば*

2つ、3つ言葉がつながるように。

「ままだっこちてよ」「だめだめ」「おそと、まっくら」「おやつちょーだい」
「ちゃっぷはいる」「ぶー(おなら)した」「パパいないねぇ」他

*行動*

まだ2回だけど、うんちをした後、オムツを持ってきて
「かえるーーー」といって来た。これには感動して泣いた。

「ママだーいすき」と言って抱きしめてくれる。ごくたまに(笑

自分の思い通りにならないと泣きながら逃亡する。
そして壁にぶち当たる。

思いあたるのはこんな感じ。

他の子と比べたら喜怒哀楽が激しいような・・・そんな気が最近してきた。

私にそっくり?!(爆

全部ひっくるめて受け止めて守ってあげないとな。

と夜なのでちょっぴりセンチメンタル。

おやすみなさい
[PR]
by coco-miwa | 2009-01-31 23:44 | むすめ
<< クッキー? やっぱり手作りパンはいい! >>